2016-01-01から1年間の記事一覧

「賀正」な感じになりました。

明けまして、おめでとうございます。 昨年は、右に左に、落ち着かない時間を過ごさせてしまいました。 本当に、申しわけありませんでした。 今、僕は、 大きな誤解を与えてしまった、あの忌まわしい事件を、文字にしているところです。 やはり、前回もそうで…

迷いはありません。

今、打ち合わせ、協議から帰って参りました。 みなさん、先日のエントリーを受け止めていただき、 本当にありがとうございました。 そして、事件の経緯について語られた一部の方の考察には脱帽です。 その詳細は、そのうち僕の言葉で、詳しく語らせていただ…

事実は小説より奇なり。

みなさんの中には、いや、世間では、 「なぜ、ちゃんと検尿を受けず、お茶なんか入れたのか?」 「やましいことがあったから、そうしたのではないか?」 そう思われている方々が、たくさん存在しています。 そうですよね。 普通は、そう思います。 思って当…

Merry Christmas!!!!

https://youtu.be/HAUTw5oPOwc FUKUOKA つま先をコンとついて 鞄を脇に抱えて パンを頬張り駆けて行く 朝の香りが漂う駅へ 発車のベルが鳴る 街が動いて行く あの頃の僕は何を見ていたのか sweet and good memories 僕のニューシネマパラダイス ベルトを外し…

このブログへの誤解が生まれているようなので。

僕は、コメントを全開放しています。 承認制など、行なっていません。 「不起訴」になった日から、 皆さんのコメントが反映されなくなりました。 深読みしてはならないのでしょうが、 何かの圧力がかかっているような...。 ここは、世の中に抗議を投げかける…

尿とお茶

なぜ、僕が尿を提出せず、スポイトで吸い上げたお茶をさし出したのか? やはり、皆さんの疑問はここに集約されているようですね。 前日も書きましたが、これは僕にとって、思いつきであり、一瞬の大きな賭けでした。尿を提出するとき、服装検査が行われるこ…

先ほどのエントリーを、読み直してみました。

あれでは、警察が一方的に悪者になってしまいますね。 失礼しました。 実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。 科捜研に間違いはないと思います。 ただ、まだ語ることなできない理由があります。 もう一度、書かせてください。 近いうちに、 …

ずっと考えていました。

みなさんが、今回の事件をどのような思いで見つめているのかを。 そして、絶えず思い繰り返していることがありました。 これで、有罪になるようなことがあれば、 この国は異常だと。 なぜ、僕が検尿で、お茶にすり替えたのか? これは、2014年に逮捕された時…

不起訴でした。

無罪です。 様々なことは、また、改めて書かせていただきます。 すべての行動には、理由があります。 いまは、それしかお伝えできません。 予定が、20日間もズレてしまいました。 こんなところで止まっているわけにはいきません。 やれることを、やらなくて…

とにかく驚いています。

もし、科研が調べたのであれば、無実は証明されているはずです。 尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがないのですから。 これは、マスコミのフライングです。 今は、これしかお伝えすることはありません。 ASKA

ミヤネ屋さんへ。

「人が、信じられなくなってる。」 なんて、電話はしてませんよ。 Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、 インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。 相手も特定出来ていたので、 直ぐに警察に電話もしました。 「サイバー課を紹介し…

陽性は、ありません。

100%ありません。 ASKA

はいはい。みなさん。落ち着いて。

間違いですよ。 詳しくは、書けませんが、 先日、僕の方から被害届けを出したのです。 被害の内容は、想像して下さい。 すると、逆に疑われてしまいまして、 尿検査をうけました。 何の、問題もありません。 ずべて、フライングのニュースです。 これから、…

今、13曲をとおして聴きました。

これで良しっ! な、気持ちになっています。 今は、1曲ごとの感想はありません。 アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています。 ジャケットも、写真もできています。 ただ、間に合っていないのは、その中に収める中ジャケ。 クレジットなどのデザイ…

いよいよ、Mixの最終日です。

今日、最後のMixを迎えます。 何とか、ここまでたどり着きました。 こんな風に、リアルタイムで皆さんとアルバムを制作したのは、初めてのことです。 最後ということで、レコード会社の社長さんも駆けつけてくれます。 以前のエントリーで、 「Mixが終われば…

上手く行きました。

いろいろ、話題は尽きませんでしたが、 録り直しの3曲が、ほぼ終わりました。 負け惜しみでは、ありません。 前のテイクより、良いテイクになったと思います。 こう書くと、 「前に一緒に作った方に失礼だ。」 こういう、言い方もされるでしょうが、これは当…

報告。

今、久しぶりにアクセス数を見たら、 間もなく、 1千4百万アクセスになろうとしていました。 ITを仕事にしている方に、この数字を伝えたら、 4か月でこの数字は、まず有りえないアクセス数だと教えてくれました。 「とんねるず」では、ありませんが、 みな…

おはようだ!

僕が書いたことは、僕が感じ、そして思っていることなので、それが答えなどという気持ちは微塵もありません。 僕は、無宗教です。 あの手の文章を書いたり、発言をしたりすると、必ず「宗教臭い」と、敬遠する人たちが現れます。 人は生きる上で、常に導きと…

生まれつき障害を抱えてる人は?

きっと、こんな質問があると思っていました。 僕も、同じようなことを考えていました。 以前、 「ダライ・ラマ」の説法を聞きに行ったことがあります。 その時でした。会場から、一人の女性が、 「とても幸せな一家が、行きずりの殺人に遭うことがあります。…

死生観。

こんなにも皆さんの中に死生観が息づいているとは思いませんでした。 これは、僕の持論であり、ある意味悟りといったところでしょうか。 この世を去ればあの世。 そして、あの世からこの世。 「天国」や「地獄」などというものはありません。 命を返した、い…

今、また福岡です。

こんなにブログ更新の間隔が空いたのは初めてですね。 そして、デビュー後こんなに短期間で福岡に帰ることも初めてです。 昨日から帰って来てます。 昨日は、昼から帰る予定だったのですが、 搭乗便の変更、変更、そして乗り遅れで、 やっと到着できたのは20…

福岡から、今戻りました。

日帰りでした。 マスタリングエンジニアと、スケジュールの調整をやってきました。 何も手をつけていない3曲の完成日を仮設定し、それから行うミックスダウン。 それが、終わるのが朝になったとしても、そのまま13曲を揃えて、福岡に飛び、 マスタリングの作…

星の下。

僕は子供の時から、 「あいつなら、やってくれるだろ!」 と、言われた時には、だいたい失敗します。 その代わり、 「絶対無理だよ。諦めろ。」 と、言われると、なぜか上手く切り抜けてしまいます。 これは、僕に力があるわけではなく、 そういう星の下に、…

速攻、おやすみます。

今日で、11曲のMixが終了いたしました。 ところが、新たな問題が発生。 目の前に置かれた石は、かなりのデカさです。 それでも、最後には何とかなるだろう。 何とかしてみせましょう。 この話は、明日お伝えいたしますね。 あ〜あ、 眠いぞー!! ASKA

いま、ミックスが終わりました。

やっと9曲目まできました。 「未来の勲章」 ありえないトラブルは、乗り越えることができました。 見上げるばかりが空ではありません。 地面までが、空のつづきです。 言えば、僕たちは空の中を歩いています。 一歩進んで感謝。 一歩進んで反省。 最後の一歩…

僕は大事なことを書き落としました。

○○君と、スタジオに籠もったのは2013年です。 僕が事件を起こしてしまう前のことです。 なので、○○君は、一生懸命に仕事をしてくれました。 僕の隣りに座った輝ける若者でした。 みなさんの誤解は、○○君の痛みとなってしまいます。 僕の書き落としです。 申…

1通のメール

今日、もう昨日になるのか。 18時過ぎに、1通のメールがロックダムを通して送られて来ました。 あるミュージシャンの所属事務所からでした。 とても気持ちの込められた、そして気遣いで埋められた内容でした。 今回のアルバム制作で、ひとつの実験をやって…

Mixが、やっと7曲終わりました。

後、6曲です。 ところが、ここにきてあり得ないトラブルを抱えてしまいました。 お伝えするのは控えますが、 このトラブルは重大でありまして、これによってリリースは1月が濃厚になってしまいました。 縁起を担いでの1月リリースは珍しくないので、それも良…

明日から、また始まります。

自宅に戻りました。 昨夜は、みなさんが書かれているとおり、ASKAバンドの一木君、そして、古ちゃん(古川昌義)のライブに飛び入りをしました。 歌うことは5日ほど前に約束をしました。急遽、「FUKUOKA」のレコーディングが決まった夜のことでした。 電話での…

良い目覚めです。

昨夜は、絢香ちゃんのライブを堪能してまいりました。 本当に、歌が上手いシンガーですね。 低い音域での安定感。ファルセットでの繊細なピッチ。 日本の音楽界を牽引している若いアーティストの実力を見せつけられました。 終始、 「歌うことが好きで好きで…