2016-08-04から1日間の記事一覧

評価

今ね、自分の手を眺めていて、ふと見つけたものがありました。右手の中指のホクロが薄くなって、ほとんど見えなくなっていました。子供の頃から、目印のようにあったホクロなのに。年を取ると、ホクロが増えて行くということに、逆行しているなぁと。わりと…

人生、晴れたり曇ったり。それはお空のご機嫌だけで、その下を歩いている人の気持ちに応えたものではありません。空を見上げて、青空に清々しい気持ちになる人もいれば、青さを痛く感じる人もいます。同じように、曇り空に、どんよりとした気持ちを抱く人も…

幸せ

幸せ 夜明けはインク色から だんだんとカフェオーレ色に変わり そして真新しい朝の訪れになる 届けられた新聞で戦争を憎んだ後 朝食のテーブルで平和を愛す 記憶がモノクロームなのはメディアの洗脳のせいで 実のところしっかりとカラーで刷り込まれている …

C-46

そこは、フレンチレストランでした。目の前には、漫画家の巨匠、弘兼憲史さんがいました。この方の漫画は、もう漫画の領域を超えて、小説だと思っています。小説を絵で表している方なのだと思っています。誤解をされては困りますが、小説家の方が漫画家の方…

みなさん、おもしろいねぇ。

僕は、そろそろ、 おやすむね。 ASKA