2017-12-10から1日間の記事一覧

「目に見えるものがすべて」は「ヒトに見えるもの」というだけ

なんだか、この手の話題って、日曜日が多いような気がします。 人間って◯ヘルツから◯ヘルツの間で生きていると思うんですね。 と、いうのは、確か、 「赤ちゃんは7.××ヘルツで物体を見ている」 と、いう話を聞いたことがあります。 成長につれ、見える、つ…

すべては縮図

これは、このブログでも、何度か説明してきました。 身体の一部を構成する約40兆個の細胞にも、それぞれ、性格があります。その細胞は、我々生物体の一部であることなど知りません。細胞自身が包まれていると思っているところは、細胞にとっては、我々の言う…

ん?ちょっと、違うんだな。

「他人の言うことを聞かない」 と、言うことではありません。 僕は「他人の言うことを聞きすぎる」と、いう欠点があります。 そして、それを受け入れ、裏返しの結果になった時、 相手を責められるでしょうか? 相手は、僕のことを考え、発言してくれたのでし…

ラジオを聞いてくれてありがとう。

実は、以前にも書きましたが、 もうすでに、たくさんのラジオ、テレビからオファは受けているんです。 本当にありがたいことだなぁと感謝しています。 その上で、僕やスタッフが慎重にならなくてはならないことがあります。 それは、世間の温度です。 起こし…