"Guys"ですが、

ロンドンのスタジオで話題になったのです。

その時、エンジニア連中が、答えをくれました。

例えば、"The Band"は数人で構成されても"Band"です。

もちろん、"Bands"が正解なのでしょうが。

 

僕ら"CHAGE&ASKA"はふたりですが、"Band"と捉えて、

"Call me"

そして、更に"Guys"と呼ぶ。「これはキャッチ(フック)になる」とのことで、敢えて"Guys"にしようということになりました。

英文的には、確かに間違っていますが、それをキャッチにしようという、イギリス人の発想からそうなりました。

 

最初は"Call us guys"だったんです。

興味を示してくれて、ありがとう。

ASKA