遅れてきた天才。

村上啓介氏のライブに行ってきました。

 

僕の中での、天才作曲家のひとりです。

 

10数年ぶりだったなぁ。

本当に、元気な、色気のあるライブでした。

 

僕が来ているのを知らないで、僕の話をしていました。

公開、うわさ話。

 

途中で気づいてくれ、ステージに上げられ、

ふたりで「オンリーロンリー」を歌いました。

アンコールは「YAH YAH YAH」で。

 

その後、話が盛り上がり、東京に戻ったら一緒にスタジオに入ろうと。

 

あの人は、30代後半で、初めて作曲を始めたのですが、

ああいう人を「遅れてきた天才」と、言うのでしょう。

 

まぁ、天才力は半端ないです。

僕も、あの人には、ずいぶん影響を受けましたからね。

 

みなさんに、楽しい報告ができるような関係でいましょうと、

抱き合って、別れてきました。

 

垣根のない状態は、本当に素晴らしい。自由です。

また「GUYS」のような楽曲を、世間に放ちたいなと。

 

次のアルバムでは「村上啓介」の名前が、クレジットされるかもしれません。

 

ラーメンが、もたれています・・・。

 

ASKA