おやすむ前に

僕の作ろうとしてる組織。

 

実在されるものとしては、まだ、とても小さなものですが、

これは感染するように大きくなって行くと思い・・・、いや、大きくなります。

ならないわけが、ないからです。

 

いくつかが、並行して、それぞれが独立したもののようであり、

気がつけば、複合体の様相を見せるでしょう。

 

例えば、世界の国々には、それぞれ特色を持った文化があります。

それぞれなので、それぞれが異色を放ち合い、互いに魅力を感じるわけです。

 

違う文化。

文化の違い。

 

それが、これまでのあり方でした。

 

しかし、

時代は、変わりました。

 

遠くを見よう。

 

「世界」というひとつの文化があってもいい。

さて、これを世間がどう受け止めるか・・・。

 

これを妄想と言わば言えです。

 

世界中の人たちが見上げている空は、ひとつでしょう?

 

何の不思議もありません。

 

失敗したら、

 

「でへへ。」

 

と、笑えばいいじゃないか。

 

でも、この斜面。

行けそうな気がするんです。

 

いつかも、同じこと言ったな・・・。

 

 今度も行くとするか。

誰かのために。

 

ASKA