いい雨だったな。

今日は、五反田付近を歩いたのです。

 

不思議でしたね。

予想どおり、雨が降って来ました。

 

「一応、傘を持って来た方がいいよ。」

 

と、言われていましたので、手には傘がありました。

 

途中、雨宿りをしている恋人達がいたのです。

なんとなくね、持っていた傘を上げてしまったのです。

 

すぐに雨は上がりました。

 

とてもいいことがありましたよ。

微笑ましい光景に出くわしたのです。

通りで、モヒカン、パンク野郎が、なんと僕の歌を演奏していたのです。

 

僕は、つい立ち止まり、演奏を聴いているお客さんにまぎれ、

自分の作った歌を聴いていました。

 

まさか、僕がそこにいるなんて思いもしなかったでしょうね。

 

なんだかね、歌いたくなったのですよ。

 

僕は、前に居るお客さんをかき分け、

バンドのメンバーに加わってしまいました。

 

曲の途中からでしたが、歌いましたよ。

ちゃんと、歌詞も覚えていました。

 

お客さんの中には、その光景を撮影していた人が何人もいましたので、

もしかしたら「Youtube」にでも、アップされるかもしれないですね。

 

固いことは言いません。

僕も、観てみたいなぁ。

 

そんなこんなで、待ち合わせの時間には遅れてしまいました。

 

ASKA