「10円。」 -7 - 完

前号までのあらすじ

 

大変だった・・・。

 

         

       「10円。」 第7章  完

 

「◯◯まで、お願いします。」

「よっしゃあ!イレブン乗車記念や!振り落とされんよう、しっかり、掴まっといてやー!!

 行っくデェえーーー!!!」

「はい!お願いします。ん?『掴まっといてや・・・』? 掴まる?」

「ぅわー!!!!な、何しますのん!! み、見えまへんがな!!」

 

後部座席で掴めるものは、運転手さんの頭だけだったのです。

       ↑ 

  やーい!( ̄▽ ̄) 盛った!盛った!!

後部座席と運転席の間には、パネルがありまーす( ͡° ͜ʖ ͡°) つかめまーせん!!

   ⏫

申し訳ないですが「ウケ」狙わせていただけませんか!?賭けてるんです。

       ↑

   書けてま〜す〜よぉ〜🤣 どうぞ、行っちゃってくださ〜い   

         ↑

          はい、はい、はい💢!!!

イレブン、続けます・・・。

 

 

「あはは。つい。東京は左側。関西は右側なので、こうかな?と。」

       ↑

     それエスカレーターです

 

「新しいでしょ?ね?ね?(笑)」

「いやぁ、かないまへんなぁ。イレブン(笑)」

「何や、楽しくなってきましたわ。よっしゃーああああっ!!

 アクセル踏みまっせぇ!!」

 

 

 

 

 

渋滞でした・・・。

 

 

 

 

 

大事なことを忘れてました。

 

「その痴漢がね。金がなくてむしゃくしゃして、僕のお尻を触ったと告白したので

 すよ。」

「わかりますわ・・・。」←なんでだよ!!

「このイレブン。困った人を見ると放っておけないのです。」

「それで?」

「財布の中にあった全額、10万円をあげましたよ。」

「そうやなぁ。10万円あれば、触れますよってな・・・。」←お前たちorz・・・

「私、イレブン。言いましたよ。」

「何と?」

「諦めるなよ。前部もお願いしなさいとね。ふふ・・・。」←はい。芥川賞落選

「男イレブンや!わしの思った通りの男や!いい話や。」

「(窓の外の景色を見るように)あいつ・・・泣いてたな。」

「あきまへん・・・。前の車がにじんでますわ。」

          ↑

BGM (音、うっすらとスタート)「悲しい色やね」歌 上田正樹

 

「そんなこんなでね。イレブン、今、一円も持っていないのです。」

「・・・?」

「いやいや、ちゃんと料金はお支払いいたしますので、どこかコンビニに寄っていただ

 けませんか?お金を下ろしてきますから。」

「💡!! イレブン!イレブンですやん!コンビニでっしゃろ!?

 イレブン言うたら、あーーーそこですな!!」

「はい。ローソンお願い致します・・・。」

「・・・。お、思った通りや!!」←この人のこれまでの生き方、凝縮されてます

 

そして、無事、ファミマを見つけ財布に10万円が入ったのです

    ↑

ツッコミたいですが、ひとまずヨカッタよかった

 

あの時の気持ち、あの時の安堵感は忘れません←わかる、わ、わかるよイレブン・・・

 

そして、ついに燦然と旗のなびく極秘サミット会場に到着したのです←ホテルです

僕は、穏やかな顔をしていました←一人称では使いません。

 

「やあ!イレブン!!」

「あー鈴木さん!!」

「おーい!イレブン!!」

「佐藤さん!!」

「イレブン!こっち、こっち!!」

「ひさっしぶり!田中さん!!」

「早いねぇ!イレブン!!」

「高橋さんこそ!!」

 

すでに、たくさんの秘密情報部員たちが、地球防衛軍の制服で集まっていました。

ヘルメットにネクタイが、りりしい。

 

「伊藤」「中村」「山本」「小林」「加藤」「吉田」「山田」

        ↑

   日本でいちばん多い名前です。スパイだろ!あんたたち・・・

 

「相変わらずだなぁ。イレブンは。その痴漢、一生感謝してるよ。」

「まぁ、この時代に生まれた僕の意味だからな。」

         ↑

 オマエ、10月25日リリースのNew Album。もう誰も信じてませんから

 

「それはそうと、先に受付で名前を書いてきなよ。」

「そうしよう。」

 

受付に向かいながら、何気に驚いてしまいました。

その日のサミットの多さに。

 

「◯◯の間 地球防衛軍極秘サミット」

◯◯の間 全国パチンコ屋 お祝いチンドン屋集団、持ち芸披露会

◯◯の間 全国おかまの会 ホモのけ姫」 元、恋人の夏樹は来てるかなぁ?

         ↑

    真実しか語らない週刊誌、ネット記事参照

 

一瞬、迷いましたが、帰国から、ここまでのことを整理し「極秘」というキーワードにより、頭の良い僕は、受付を間違えませんでした。

      ↑

  おい!間違えて、もう、オチ『完』にしろよ!!

 

受付嬢の前に立ちました。

 

「イ、イっレブン!!」

「そう、イレブンです。」

   ↑

オマエ、今日の11:05分に乗った新幹線で

「イレブンファイブ」に決まったんだよな!?

なんで、世界中が知ってるんだよ!!変だろが!!!!

今まで、どんだけ読者が我慢して来たと思ってるんだよ!!

 

「お名前と住所をお願い致します。」

 

僕は、2036年からの使者。先に僕を置いて帰っちゃったジョン・タイターから、

「これだけは忘れるな。迂闊なことは死につながる」と、言われていたのです。

 

書きました。

忘れてました・・・。

 

名前を書き込んだ後、同じく横にいた人がご祝儀袋を渡していましたので、

 

「あっ!そうそう。」

 

「カバンの中に入れておいた、5万円入りのご祝儀袋を手渡したのです。」

「・・・・。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・・。」

 

固まりました・・・。

 

「ご、5万・・・円・・。じゅー・・・え・・・ん・・・。

 あった、あった、あっったっっあー!!!

       👀っ!!!

 な、なんでだよ!!しゃ、シャベルの手はなんだったんだよ!!・・・orz」

 

差し出したはイイが、手放せないご祝儀袋・・・。

受け取ろうとする受付嬢・・・。

 

お互いが引っ張り合う、ご祝儀袋・・・BGM  雷音・・・

イレブン、イヤイヤと顔を振りながら涙目・・・。

いやぁ、笑いました←オマエ、絶対、頭悪いです

 

僕のミッションは、身体を張ったギャグだったようです・・・。

 

      完・・・。

 

ご拝読、ありがとうございました。

 

次回。

 

「隣のおじいちゃん」

 

ご期待ください。

 

ASKA