ああ、父のことですか。追記あり(体験と情景描写)

「離婚なんて話は聞いてない!!」

 

ありえませんから。

 

「メディアが来ても、一切喋っちゃダメだよ。口を開いた時点で、そう言った。そう受け取ったの記事にされてしまうから。」

「わかった。」

 

これだけです。

 

なので、父は、

 

「聞かれても答えない。知らない。」

 

と、言ったのだと思います。

 

あれだけ、ブログという公の場でお願いしても、実家まで行くのですから、ダメなところはダメなのです。

 

しかし、そうではないところもたくさんありますので、

一概に、「マスコミ、メディアは嘘ばかり」とは思わないであげてください。

 

剣道現役選手の父は、マスターズですが、今年も優勝しましたし、来年も、その気でいるでしょう。

 

父の記録を塗り替える選手は、もう出て来ないと言い切れますね。

 

「何も喋っちゃダメだよ。」

「わかった。」

 

でも、「何も知らなかった」と、書いた方が面白いでしょう?

 

家族間の断絶まで演出できるわけですから。

 

これが、一部のメディアのやり方です。

大丈夫。

つい先日、5000万アクセスに達したと、お伝えしたばかりでしたが、今、すでに5330万を超えています。

 

「臭感情性痔疹」より、何倍もの方々が、ここを読んでくれてます。

 

その記事を書いたのは、おそらく髪がベタネタの脂ぎった、細い、ヨレヨレの服を着た紳士だと思います。

くるくるのメガネをかけてたな。素敵な紳士でした。

 

「すいまてーん。一言を。」

 

無言で車に乗る私。

 

「しゅ、取材拒否ということでつか!!!!」

 

「運転手さん。行ってください。」

「なんか言ってますよ。」

虫、 無視しましょ。」

 

ブーーーーーー ← 車発車の音

 

しゅ、しゅ、しゅ、しゅざーーィ」

                   ↑

            記者が小さくなって行く光景

 

ブーーーーーーー

 

そんなことが、ありました。

 

みなさんが、

 

「もう、それはわかってる。でも、世間に、そう印象付けされてしまうのが悔しい!」

 

それも、ちゃんとわかってますよ。

ありがとね、Fellows。

 

僕も、昔、

 

チャゲアスのファンは太ってる子ばっかり!」

 

そう言われて、随分悔しい思いをしましたので(笑)

                      ↑

                これ書いておくの重要

 

痩せた綺麗な方、たくさんいるのにね。

 

さて、それを、来年秋、見せてください。

男性は、今のままで。

図太い声で、どうぞ。「ぅアスカーーーっ!!!」

 

いや、来年は

 

「イレブーーーーーン!!!」

 

でしょうが。。。。

 

しかし、長野では、オーディエンスの半分が男性でしたね。

僕の、年齢が、そうさせているのでしょう。

 

歳を食うたびに、男性が増えて行くものですね。

 

100歳の時のオーディエンス・・・。

 

歌っている人も、聴きに来ている人も、怖いです。

 

みなさん、ご心配せず。

僕には、今のところ、トラブルはありません。

 

それより、爪切り知りません?

どこに、仕舞ったっけか?

知りません?

 

「知りまてん。」

 

そうすか。。。

 

ASKA