事務所から戻りました。

そこは、東京のど真ん中を走るメインストリート。

東京に限らず、多くの人たちが知ってるストリートの真ん中辺り。

そこを曲がった道路の奥に、僕は、出発地を構えました。

 

道路、一本奥に入るだけで、こんなに静かなのですね。

 

条件は、

 

「駅から、限りなく近いところ」

 

これだけでした。

 

若い頃に、

不動産屋の「駅から徒歩10分」に、何度も首を捻らせられて来ましたので。

 

「5分以内」

 

この条件は、クリアされました。

 

18時ごろ、応接用のソファが届きました。

もっと、濃いめの「赤」に、見えたのですが、目の前に現れたのは、

少し明るめの「赤いソファ」でした。

 

床は、フローリングなのですが、このソファの色ならば、

あの色の「タイルカーペット」を敷いた方が良いみたいです。

 

早々と、ここに「引っ越しをしたい」と、いう事務所も現れましたので、

少し、狭くはなるでしょうが、和気アイアイと、楽しくやれそうです。

 

見晴らしは良いですよ。

 

西陽が印象的な部屋です。

 

ここが、僕の再出発の場所となりました。

 

 

ASKA