トイレットペーパー

僕にはですね、

どいうしても、放っておけないことがありまして。

 

久しぶりに、その光景に出会ってしまいました。

 

事務所で、トイレに入った時、何気に、

トイレットペーパーを見たのです。

 

ワナワナしてしまいました。

 

だめなんですよ、あれ・・・。

 

一枚の、トイレットペーパーが、真ん中で破れて半分になって巻かれているやつ。

 

お分かりになりまする?

          

その、半分を巻いて巻いて、ちゃんと一枚になるまでやってしまいます。

 

で、やっとたどり着いた時に困るのが、長く帯のようになった半分の紙なのです。

 

つ、使い道がない・・・。

 

その紙を手のひらで、団子のように丸めて、トイレに流す時、

なぜか、罪悪感を感じてしまいます。

 

スッキリもするのですが、しゅんなりもするのです。

              ↑

           あるのか?この言葉

 

なぜならば、勿体無いことをしているようで。

 

特に、事務所は立ち上がったばかり。

 

せ、せつやく、節約・・・。

 

いや、そうじゃない。

昔から。

 

僕の前世は、その半分に丸められて、

捨てられた紙だったのかもしれません。

 

失礼。

 

不快

深い話をしました。

 

あるある

ですよね?

 

 

ASKA