キャンセルとなったみなさん、申し訳ありませんでした。  追記

今、部屋に戻りました。

ほぼ初対面のミュージシャンらと、食事をしておりました。

 

その間にメールが届きました。

 

「3分で売り切れました」

 

と。

 

その後、

 

「システムに障害が起こり、用意していた品数以上がカウントされてしまいました」

 

そして、間も無く「キャンセルのお詫びメールを送信しました」と伝えられました。

よく言う「システムが飛んだ」という状態になったそうです。

 

グッズという括りのスピーカーですが、

 

「高音質ハイレゾ対応スピーカー」ですので、「Fellows」の他、

いわゆる一般のオーディオマニアの方の購入があったのではないかと、話しています。

 

そうですよね。

 

前回、200個が10分少々で売り切れとなりましたが、

今回は、100個が3分かからなかったのですから。

 

19時の時点で、すでにアクセスが集中して、繋がりづらかったようです。

 

他のハイレゾスピーカーに比べて、かなりの安価と言っても2万円以上しますので、

このような状態になったことは、我々の想像を超えました。

 

現在、来月発売用のスピーカーが組み立てられています。

 

パソコンに繋げるスピーカーでは、これ以上のものはないと確信しています。

 

キャンセルとなってしまったみなさんには、本当にがっかりさせてしまいました。

申し訳ありませんでした。

 

DADAレーベルスペシャルチューニングスピーカーですので、

毎月の生産は100個がギリギリです。

 

通常の音源も、ふくよかに鳴らします。

ハイレゾ音源は、もっとです。

 

どうぞ、また来月の発売をお待ちください。

 

今日、会ったミュージシャンの曲は、きっとみなさんも聴いています。

ヒット曲を連発していましたので。

 

彼もまた、

 

「音楽では食べていけない」

 

とのことでした。

 

音楽家が、満足のいく音楽を作れる状態に戻さなくてはならないと思いました。

「Weare」の理念にブレがあってはなりません。

作り手に、しっかり還元されなくては・・・。

 

本気なんだ。

 

 

ASKA

 

追記

現在「DADAレーベルプレヤー」の製造に向かって交渉しています。

「この値段で?」

が、実現しますように。