本日、裁判でした。

先ほど、お葬式から帰って参りました。

僕は、ワンちゃんのお葬式、まだ、2回目なのです。
1度目は、 17年間生きてくれたキャバリアの「齢美(メイリン)」
そして今日、友人夫妻が14年間一緒に過ごしたワンちゃん。

先日、このブログで、「ゴールデンレトリバー」とお伝えしましたが、間違いでした・・・。

ゴールデンレトリバー」というのは、その文字のごとく「金色(白っぽくひかる)」の毛並みの種類を指す犬で、
今日、お葬式をした子は黒色でしたので、「ゴールデンレトリバー」ではなく「フラット・コーテッド・レトリーバー」だそうです。毛色で犬種の呼び名が違うのですね。

その子が最後に立ったのは、僕が水を飲ませてあげた時だったことを話してくれました。

お葬式には、参列者もあり、人間と同じです。
お経を上げ、お焼香をし、お桶には花を添えます。

焼き場で手を合わせてから帰って参りました。


本日、夜、弁護士団と報告を兼ねた食事会です。

僕は、まだ出廷しません。
そして、和解に応じる気はありません。

あれだけ、人を陥れる報道をしておいて、それを認めることのない相手と「和解」は、成立しません。
大衆には、

ASKAさんから、送られてきた曲です」

と、未発表曲を無許可で流しながら、しかめ面を作り、視聴者を自分らが意図する方へ誘導しました。

しかし、現在、

ASKAが作った曲であるという証拠を示せ」

と、反論して来ています。

視聴者へは、

ASKAから送られて来た曲」

と、言っておきながら、今は「ASKAの曲ではない可能性がある」と、言うわけです。
では、なぜ曲を無断で流す時に「ASKAの曲」だと、発表したのでしょうか?

放送日には、

「独占ASKA逮捕前インタビュー」

と、テレビ欄のタイトルにもしました。
インタビューなど受けてはいません。

プライベートを装って、かけてきた電話を、それを「インタビュー」とし、
世間へ公開いたしました。

悪意の塊です。

相手は、裁判に負けることを知っています。
勝てるわけなどないのですから。

しかし、これまでの過去の判例を用いると、10万〜20万円の罰金刑で済む。
それが狙いなのだと思います。

もし、ここがアメリカならば「数千億円」の支払い命令がなされるでしょう。

僕は、あの日の放送によって、どん底から積み上げてきた未来を、相手の策略で失ってしまいました。

20万円ほどの罰金刑で済ませるために、裁判で戦おうとしてる。
負けるために戦おうとしてる。

僕が、この裁判に求めているのは、過去の判例からの脱却です。

「先進国としての新しい裁き」

を、求めています。

「やった者勝ち」

これでは、心ないメディアのやり放題を、国が許しているということになります。

今後、多くの「著名人」が「やった者勝ち」に苦められないよう、この裁判に挑んでいます。

多くのメディアは、この件に関して息を潜めています。
どこも触ろうとしない。

もう一度、言わせてください。

「国際社会に於いて、先進国としての新しい裁き」

これを求めての裁判です。


http://www.e-fanclub.com/aska/

 

www.fellows.tokyo

 

 

ASKA