We are the Fellows.【追記】ソロ活動30周年記念ベストアルバム

もう、みなさん、すでにお気づきでしたが、
今回のアンケートは「ベストアルバム リリース」のためのものでした。

そんな最中に「フライデー」でしたので、アンケートは行われていたものの、
もしかしたら、リリースが暗礁に乗り上げてしまうのでは、という状況のなか、
Fellowsのコメントが、コンプライアンスを押しのけてくれました。
本当にありがとうございました。

今回のアルバムは、みなさんの選曲によって構成されました。
全13曲です。

曲目は、こうなりました。

1. けれど空は青 ~close friend~
2. 月が近づけば少しはましだろう
3. はじまりはいつも雨
4. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て
5. 君が愛を語れ
6. 伝わりますか
7. 東京
8. 同じ時代を
9. next door
10. Girl
11. HELLO
12. と、いう話さ
13. しゃぼん

この曲順は、アルバムを聴きやすくするために並べたものではありません。
1位から13位まで、投票結果どおりに並んでいます。

僕は、
「はらへことば」を文字って、曲タイトルの頭文字を「中間発表」で、お伝えいたしました。

「けつはせ〜きつと〜お〜ねがはとし〜」

この直後、

「ねがはとし」は、その後に続く曲を交えて、デッドヒートだったのです。
日々、入れ替わっておりました。

そして、2月28日の駆け込み投票により、最終的に中間発表時の13曲が並びました。
そのデッドヒートを演じた曲は、


14. MY Mr.LONELY HEART
15. 心に花の咲く方へ
16. FUKUOKA
17. いろんな人が歌ってきたように
18. UNI-VERSE
19. you & me
20. 僕はすっかり

でした。

もし、

15. 心に花の咲く方へ
17. いろんな人が歌ってきたように
18. UNI-VERSE

が、13曲に入っていましたら、このタイミングでベストアルバムをリリースすることはできなくなっていました。
ですので、最後まで、僕の口からは「ベストアルバム」とはお伝えできなかったのです。
バレバレでしたけどね・・・。

本当に、僕とFellowsで打ち合わせしたみたい。
僕らが、まるで共謀したような結果になりました。

この選ばれた楽曲に関しましては、一切、不正はありません。

1曲目から13曲の並びが、素晴らしいのです。
僕が、この13曲で曲順を決めていたら、このようにはなっていなかったでしょう。

本当に素晴らしいんだ。

是非、1曲目から13曲目まで、とおして聴いてみてください。

今日、オープンした受注サイトですが、
いろいろありましたので、お伝えすることが出来なかったことがあります。

実は、突然ですが、
本日より、受注が始まります。

CDショップでの予約を望まれておられる方がいらっしゃいますが、
CDショップに、このベストアルバムが並ぶのは、秋頃を予定しています。
その時には、また、一緒に喜んでいただけるものにしたいと考えています。

今回は、期間限定の受注販売です。
20日から順次発送となります。

アルバムタイトルは、

「We are the Fellows」

です。

下記サイトより、受注が始まります。

http://shop.fannect.jp/aska_best/


素晴らしい曲順をありがとう、Fellows!!!


ASKA(2018/3/12 16:00)

 

 

f:id:aska_burnishstone:20180312160328p:plain

www.fellows.tokyo