おはよう。

みなさんに喜んで頂いて、本当に嬉しい限りです。

ビルボード」というのは、世界に名を轟かせたアメリカの会社でありまして、
アーティストで「ビルボード」を知らない人は、誰も居ません。

その「ビルボードジャパン」が秘密プロジェクトを、ごく僅か数名で組んでくれました。
ですので「ビルボード」の社員の方々も、本日の発表を持って、
僕のコンサートを知るという出来事になっています。

アメリカが動いてくれたということです。

実は、時同じく、海外からのオファーがありまして、別企画のワールドツアーが決まりかけていました。
アジアツアーではなく、アメリカなどを含む「ワールドツアー」です。

それも、オーケストラとのコラボでした。

そのふたつは、まったく別物の企画です。

僕は、来年早々から従来のスタイルの日本を含めた、

「アジアツアー」

を、行う予定でいます。

その「ワールドツアー」を行うと、国内ツアーができなくなるのです。

ですので、僕たち(スタッフ)は、国内ツアーを優先いたしました。

しかし、情熱を向けてくださいました「ワールドツアー」は「無くなった」ということではなく、
「延期」ということで、その話は、現在も生きています。

約60人編成のオーケストラの方々、そして、会館、コンダクター、僕のスケジュールなど、
すべてが合わないと、成立しません。

ですので、

「名古屋がない」

と、言われる方が居られましたが、僕らはギリギリまで最終調整を行いました。
しかし、どうしてもスケジュールが合いませんでした。

いちばんの理由は、名古屋の多くの会館が改修工事を迎えており、
使用できる日には、オーケストラ、コンダクター、僕のスケジュールが合わないのです。

今回は、残念ながら断念せざるをえませんでした。

今後、発表事が増えますが、
どうぞ、お待ち下さい。

11月5日からの、全国「ビルボードコンサート」、ぜひ、ご参加ください。

www.fellows.tokyo



ASKA