ベストアルバム

今、「Mayumix」が、帰りました。

そう、コーラスの「藤田真由美」です。
前回の「ロケットツアー」からASKAバンドのメンバーです。

秋にリリース予定の、僕の選曲したベストアルバムに新録が2曲あります。
その1曲のハーモニーをお願いしていました。

去年の11月ぶりだったな。
去年、11月4日に、ウチでというか事務所というか、ここに約40人が集まって「Black&Whiteリリース記念パーティ」をやった話をしましたよね。

大パーティでした。

丁度、プロ野球日本シリーズ」の最終戦となった日でした。

福岡ソフトバンクホークス対横浜 DeNAベイスターズ

ベイスターズを応援していたのは、マー坊と大石悟朗さんだけでした。
そんな中の大パーティでしたので、近所迷惑も甚だしい。

意味分からず参加していた「Mayumix」が印象的でした。
ちょこんとソファに座ったまま・・・。

野球には全く無関心のようでした。

彼女は、本当に「ステージ映え」します。
「Mayumix」が居るだけで、華やかになるんです。

メンバー紹介の時に、ステージでもお話ししましたが、彼女、元々、歌の好きなOLさんだったのです。

ある日(昼休み、机に頬杖ついて、斜めに上45度を見上げながら)

「歌手になってみようかなぁ・・・」

ね、驚きでしょ。
そのまま歌手になりました。

来年から行う予定のツアーにも参加してくれます。

その前にね、
まだまだ、たくさんやらなくてはならないことが、あります。

山ほどあります。
チョモランマほど。

今から『Mayumix』に合わせて「祥太」が歌います。
祥太にとっても久しぶりのレコーディングです。

まだ、藤山祥太という名前を明かしていない頃、ブログでは、

「チョモランマFUJI」

と、紹介していたのを思い出しました。

なんだっけ・・・。

そうそう、やらなくてはならないことが「チョモランマ」ほど、あるという話でした。

これから、その新録1曲の最終歌入れです。



ASKA