「Made in ASKA」

本日より、CDショップへの情報解禁が行われておりますが、

はい。

ベストアルバムが10月に発売になります。

タイトルは、

「Made in ASKA

です。

よく、こんなアルバムタイトルが残っていたものだと、

我ながら感心いたしました。

先日、ここで、それらしき書き込みがありましたが、

タイトルまではコメントにありませんでしたので、
何かの間違いだと思っていたのですが、

なかなか、全国のCDショップを情報統制するのは難しいですね。

僕の選んだベストアルバムと言いましても、
先にみなさんが選んでくれたベストアルバム

「We are the Fellows」

と、被ってる楽曲は、当然ありましたので、それらは外しました。
しかし、それらを外しても、ベストアルバムと言える楽曲が揃っています。

マスタリングもやり直しました。
現代の音に仕上がっています。

「Made in ASKA

も少し、お待ちください。

その前に、 8月のシングルが発表となります。

「星は何でも知っている」

普通、歌ものは、サビの歌詞を繰り返すことで、
聴き手の気持ちを、どんどん呼び込むことができるため、

多くのアーティストは、その手法を使います。

しかし、今回の「星は何でも知っている」の歌詞では、
サビの繰り返しがありません。


僕の作ってきた楽曲では初めての試みです。
でも、それはただの「試み」ではなく、

そうすることが、この楽曲には必要だったのです。

「行ってはいけないこの道を もう行かずにいられない」

後、1週間もすれば、触りを公開させていただきます。



ASKA


「Made in ASKA」