食事会。

新録は、

「cry」
「メリーゴーランド」

です。

ね?
今の時代の機材を使うと、音が違うでしょう?

もちろん、その時にしかできない「音作り」と、いうのがありますので、昔は昔の良さがあります。
昔は「リバーブ(エコー)」が深いボーカルが主流でしたが、今は、なるべくリバーブを少なくして、
ナマの声に近づく作り方をします。

音楽もファッションもそうですが、時代は繰り返しますので、
いつかまた、やがてリバーブサウンド になるかもしれません。
それでも、未来の機材も進化していますので、やはり昔とは違う響きになるんですよね。

さて、今日は、僕を四段に合格させるために、
僕のスケジュールに合わせて稽古をしてくださいました諸先生方との食事会です。

しっかり「お礼」と「おもてなし」で、感謝を伝えてきますね。

現役復帰となりましたので、
今後は、僕の空いてる時間には、大学でも稽古します。

今の剣道は、「三所避け(みどころよけ)」という防御を使い、攻撃に転じます。
一つの仕草で「コテ」「メン」「ドウ」の三つを、防御するやり方です。

昔からあった防御方法なのですが、今では、それが完成されましたね。
日本の剣士独特の運びですが、おそらく、次の世界選手権では、各国が、それをやりだすと思います。

僕も、来年の全国大会に向けて、それをしっかり身につける必要があります。

父親と親子で優勝を狙いますね。


Made in ASKA

https://youtu.be/_bjhsnmCIiM

www.fellows.tokyo


ASKA