充電完了。

昨夜、家に戻ったのは0時を回り午前1時半くらいだったかな。

当初6人ぐらいで集まることになっていたのですが、

最終的は12人になってました。

8時ごろに「ゴリけん」チームが道場に来てくれましたので、
稽古後、そのまま小学校時代の同級生がやっている店へ。

ゴリけんも、

もうすっかり僕の友人たちに突っ込みを入れるくらい打ち解けています。
最後は、集合写真を。



一番手前で、酔い潰れているのは「2号」です。
何度、頭をパシパシ叩いても反応しませんでしたので

「もういい、起こすな」と。

ただ、集合写真には入れてあげたかったので「景色」として写してあげました。

ただの「椅子」だと思ってください。

真ん中で「ハチマキ」しているゴリけんと僕の後ろに写っている男は、
甲子園を沸かした「山之内」です。

高校時代には「50本」のホームランを打ち、ダイエー(現ソフトバンク)に、ドラフト5位で入団しました。
当時、阪神で活躍した「バースの再来」と言われ、

それはそれは騒がれた存在でした。

あの「キヨ(清原)」が、高校時代通算64本のホームランを打ったのに対し、山之内は50本ですので、どれだけ期待された選手であったか、
お分かりいただけると思います。

僕の福岡での高校の後輩になります。

この2,3時間の食事会のために鹿児島から駆けつけてくれたんですよね。

きっと、「山之内」の名前を出すと、みなさん検索されるでしょうから、
誤解のないよう先に説明しておきますね。

入団後、直ぐに即戦力の力を持ちながらアメリカへ2年間渡りました。
戻ってから直ぐに、彼は「恐喝」で逮捕され、球界を去りました。

第3者を交えた家族がらみのことだったんですよね。
一家の柱であった山之内は、加害者である相手に対し、

「話をしよう」と、場を設け話をし、事を表面化させないよう、
明らかに非のあった相手が提示した謝罪金額を飲んだのです。

しかし、山之内は有名人でしたし、その謝罪をした相手が、

「恐喝をされた」

と、被害届を出したことにより、「恐喝容疑」で、

球界を追放になりました。

それらの一切を知っている人物から話を聞いても、

山之内には何一つ非はありません。

当時は、ネットもない時代ですので、

山之内が事の成り行きを発信する場もなく、

メディアの餌食になってしまいました。

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA