九頭龍神社

朝5時起きで、箱根の「九頭龍神社」へお参りに行ってきました。

「何を祈願して?」と、いうことはないのですが、
11月5日から始まります、

ビルボードラシックスツアー」

を、共にするコンダクターの「藤原いくろう」氏と。

以前、このブログでも語りましたが、

僕たちふたりは「龍神」に護られていることを知っています。
僕は、子供の頃から、

「あなたの守り神は龍神様ですね」

と、言われてきました。
神仏をお仕事にされている方を初め「龍神」以外は、

言われたことがないのです。

龍神」は、普段は温厚でおとなしいのですが、ひとたび暴れ出すと、
天地をひっくり返すくらいの力を発揮するのだそうです。

神社境内への階段です。



境内への入り口です。



偶然にも7人の神官が、前を通り過ぎました。
これは珍しい光景でした。



そして「九頭龍の水」を。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA