アイデア

今、台湾チームとの打ち合わせが終わりました。
一斉に動き始めた感がします。

来年のアジアツアーに向けて、斬新なプロモーションを行います。

イデアというものは、その時のアイデアであって、
時間が経てば、その時に必要なアイデアが生まれるものです。

何かを行った時、

「あーもう出尽くした・・・。これ以上のものは思いつかない」

ある意味、その時点で「出尽くした」は、そうなのでしょう。
しかし、世の中は絶えず変化しますからね。

25年前、事務所では、ネットでのプロモーション展開には及び腰でした。
強引に推し進めたんですよね。

まだ、電話線でネットをやっている時でした。
目的の画面が現れるまで、コーヒーを飲めるくらいの時間がありました。

その当時に、C&Aはネットに力を入れ始めました。

90年代半ば、C&Aの事務所「REAL CAST」には、ロンドン支部がありましたので、
インターネット電話をいち早く取り入れていました。

当時は、双方通信ではありませんでした。
トランシーバーのようなものです。

「日本側が話をして、それを聞いたロンドン側が答える」

というものでした。
相槌(あいづち)などは、できませんでした。

それでも、当時ですから、電話代の節約が大きく大変重宝していました。

今や「ネット社会」という言葉が、普通になっています。

イデアとは、

「どうすれば、そうなるか」
「そうなったら、どうすればいいか」

これの繰り返しです。

そこに「物理的な要素」が加わり、
更に、そこで沸き起こる「人の感情」「動向」がイメージできれば形になるものだと思っています。

そんな話のバトルを台湾スタッフと展開いたしました。

できましたよ。
アロマオイル。

f:id:aska_burnishstone:20181024192119j:plain



「大空」「海洋」「安息」

の3種類です。

ビルボードラシックス」の会場
「Fellows サイト」

で、紹介させていただきます。

僕は、香りフェチです。
100種類くらいの中からブレンドを重ねて、3種類にいたしました。

昨日、残念ながらハーモニーは完成致しませんでしたが、
今日は、イケます✌️

 

www.fellows.tokyo


ASKA