腕相撲。

おはよう。

先日のライブの動画を見ていたら、やっぱり胸板が更に厚くなってますね。
採寸した時よりも更に。

腕もそうですね。

剣道をやり始めると、そうなることはわかっていたのですが、
僕の場合、筋肉がつきやすく、すぐにこうなってしまいます。

面白い話がありますよ。

もう4年前になるのかな。

先日、ここにも登場した「哀川翔」ちゃん。

彼は、本当に気持ちの良い男。

「なんと気持ちの良い男」

と、表現したいかな。

翔ちゃん、スリムでしょう?

翔ちゃんの家に遊びに行った時に、本格的な腕相撲の台があったのです。

「翔ちゃん、やろうか?」

僕は、まず腕相撲は負けません。
普通、相手が両腕でかかってきても負けませんので。

腕相撲は「アームレスリング」と呼ばれていて、世界大会なども開かれています。

その、競技用の台が翔ちゃんの家にあったので、びっくりしました。

その台の上に肘を乗せ、腕を組みます。
だいたい組んだ時に相手の強さがわかります。

「ん?翔ちゃん、強いね?」
ASKAさんも、かなりですね」

合計、2回やりました。

1回目は、翔ちゃんが、僕をナメていたので、お互いの体勢が壊れて、引き分け。
お互い、驚いたわけです。

ASKAさん、強ぇ!!」
「翔ちゃんもだよ」

そして2回目。
お互い、マジです。

女性がこんなシーンを見ると、

「何、ムキになってるの?バッカみたい」

と、思うのでしょうが、男にとっては、そうではないのです。
二人とも真剣でした。

接戦の末、負けたんですよ・・・僕・・・。

いやいや、これはいかんでしょ。
数十年、負けたことがないのですから。

先ほど、昨日送っておいたメールの返事が翔ちゃんから来てました。

ASKA さん、また、勝負しましょうよ」

か、完全に、う、上に立たれてる・・・。

翔ちゃん、アームレスリングの日本協会会員なんですよね。
なので、台があったのです。

くっくそー!!

負けるわけにはいかないです。
今朝から気持ちが野生化してます。

衣装?
パンパン?

どーでも良いです。
鍛えます。

このツアーの終わり頃には、袖から手が出ていないと思います。

翔ちゃん、すごく良い男。
僕が勝ったら「カブトムシ」もらってきます。

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA