「谷川俊太郎」さんとの対談風景。

昨日、テレビ朝日の「グッドモーニング」で、詩集の紹介をしてくれてましたね。
僕は、偶然、観ることができました。

僕にとって、谷川さんと対談できたことは「奇跡」ですからね。
そして、同じようにメディアも

詩人
谷川俊太郎

となれば、あのような取り上げ方をしてくれます。
そのくらい現代文学界では特別な詩人です。

本当に、僕はラッキーです。

対談の模様が「YouTube」に上がってますね。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=LZRHmnoWVmA


先ほど「宇都宮」入りしました。

昔から、よく語って来ました。

これまで40年間、全国くまなく足を伸ばしてきましたが、
各地の観光名所を知りません。

知っているのは「楽屋」だけです。

この宇都宮もそうです。

この楽屋・・・。

僕は、ずっと各地の一番大きなホールで歌わせていただいて来ました。

本番前、ステージの袖で手を合わせて祈ります。

「いつまでもこのようなホールで歌うことができるシンガーでいれますように」

さて、メンバーの音出しが始まりました。

今日は17時半開演です。
ロビーでは、17時から詩集が置かれています。

「金の帯」の方です。

ぜひ、手に取られてください。

あ、今、本日の「タイアップ」が決まりました。・
「決まった」というより、

「お願いタイアップ」

と、お伝えするのが正確な表現でしょう。
どこも受け入れてくださいます。

断られたら断られたで、話のネタとしては美味しい。
すべてを笑いに変えることができる

「今がいちばんいい」

 

www.fellows.tokyo


ASKA