これが、僕の感覚でした。

いよいよ、今日23日(火)、追加公演の武道館が始まります。
開演は18時半からというオーソドックススタイルです。

本公演の東京では、「国際フォーラム」でライブをやりました。
今日の、追加公演の「武道館」は、ある種「賭け」でした。

現在、今尚、ドキュメントが、ずっと追いかけてくれています。
実は、「この武道館は失敗だった」と、言われるような状況の方が、
ドキュメントとしては面白いとも考えていました。

それは、今から2年前に話をいただいた、
最初のドキュメント班に、伝えていた言葉です。

今の、僕においての「サクセスストーリー」は、
「負」の感情を引き起こさせかねないとも考えていたからです。

今日の追加公演の「日本武道館」。
ファンクラブ先行初日に、「アリーナ席」が埋まってなかったんだ。

それを考えると、

「よくこの数字まで伸びたな」

と、いう気持ちしかありません。

あと、300席か。
じゅうぶん、十分です。

再始動以来、何もかもが上手く行って来ました。
そして、周りに、

「無理だ」

と、言われることで、力は倍になります。
今、僕に「安心」は、必要ありません。

「安定」は「衰退」です。

「無理」なことに飛び込まなくては、切り拓けない未来というものがあります。
今日、武道館に参加していただけるオーディエンスは、僕のドキュメントの中に居ます。

そう考えると、逆もまたしかり、
みなさんの人生のドキュメントの中に、今日の僕が居るとも言えます。

今日、パンパンの満席にならなかったら、僕の性格上、
次回は、「日本武道館2日間公演」を目指せるじゃないか。

そして、「2日間公演」に手が届いたら、
次は「4日間公演」です。

20代のころの感覚。

そう。
これが、僕の20代のころの感覚でした。

楽しみましょう。

 

www.fellows.tokyo


ASKA