2000年韓国ライブ

今日は、一日、久しぶりにゆっくりできる日です。
な〜んにも、ないからね。

先ほど、昔観た映画を観て見ようかなと思い、
DVDの棚から、1枚1枚つまんでジャケットを見ていましたら、
2000年、韓国で行ったライブが出てきました。

このライブは、世間にリリースされていません。

当時、会社はリリースしたがったのですが、
このような歴史的な出来事でビジネスをしているように、決して世間には映りたくなかった。
なので、断固、リリースを断りました。

その判断ですか?

今でも、それで良かったと思ってますよ。

ただ、それをリリースしなかったことで、

「ライブが失敗した。それによって会社が倒産した」

と、雑誌などに書かれてしまい、それが一気に広がり、
他のメディアも、世間も、未だにそれを信じてしまっていることが残念です。

本当にバカバカしいなぁ。
何のためにスポンサーがいるのか・・・。

そのライブに関しましては、ライブにかかった経費以外は、
すべて韓国の「婦人団体」に寄付してきました。

メディアの中には、その「寄付」の事実は知ってたところがあったはずですが、

「失敗して倒産した」

の、見出しにより「寄付」の事実が、吹っ飛んでしまったんですね。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA