大阪心斎橋店「HMV&BOOKS」ポップアップショップ開催

東京「HMV&BOOKS」渋谷での「ポップアップショップ(アーティストグッズショップ)」が、大変好評でした。
みなさんからのご要望に応える形で、この度、

8/13(火)~9/1(日)

までの期間、

HMV&BOOKS」大阪心斎橋店で、僕の「ポップアップショップ」が行われます。
渋谷では、開催期間の全日、品切れとなりました。

人が人を呼び、その店内の模様で、多くのお客さんが足を止めるという状態になり、
品切れがつづいたんですね。

僕の予想を遥かに上回りました。

HMV&BOOKS」大阪心斎橋店でも、十分なスペースを確保してくれてます。
これにつづいて、11月には、また、別の県を予定しています。

まだまだ、イベント的な表情を見せてはいますが、いつか、これが当たり前となり、
多くのアーティストが、ショップのエリア確保となっていきます。

もう、すでに交渉が行われている状態でしょう。

「テストケース」
ケーススタディ

は、答えが出ました。

今後「CDショップ」は、アーティスト、アイドルの「CD」を売る場所を超え、
アーティスト、アイドルの様々を紹介する場所へと様変わりしていきます。

「心斎橋店」では、リハーサル時に、僕が使っていた「譜面」なども、展示されます。

全国のCDショップは、今後、必ずこのようになっていきます。
「CD」だけにこだわらず、まずは、「人が集まる場所」に考えをシフト変更することで、
2倍、3倍、そして10倍、20倍と大きくなっていきます。

これから音楽業界はおもしろい。


それから、「日韓」。

本物の民間交流が、始まりましたね。

「私は、韓国が大好き!政治は関係ない!!」
「私は日本が大好き!!日本のみんなとつながっていたい!!」

このようなツイートが、両国民で交わされ始めました。

本当にそうなんだ。

国を守る政治家さんたちは、本気で国民のことを考えて、苦渋の決断をされてます。

それは、「国を守る」という使命によってです。

それは、政治家さんたちにお任せしましょう。
我ら民間は、互いにつながっていなきゃね。

韓国代表となるオリンピック選手には、
日本のモスクワオリンピック代表選手の悔しさを味あわせてはならない。

モスクワオリンピックでは、「政治的な理由」ということで、
日本選手は参加できず、それまで苦しいトレーニングを重ねてきた選手たちは涙を飲みました。

山本太郎」氏が、同じ様な発言をしたと聞きました。

「民間だけは、絶対に交流をやめてはならない」

今日、「東京2020組織委員会」から、

「第1次抽選販売において、1枚も当選されなかった方を対象に
追加抽選販売を実施することを決定いたしました」

と、いうメールが届きました。

もちろん、トライいたします。

2020年東京オリンピック

韓国代表選手には、政治的な壁を越えて欲しい。
韓国政府は、選手から夢を取り上げないで欲しい。

・・・。


「ホップアップショップ」のご報告が「オリンピック」になってしまった・・・。

ま、僕には、よくあることです。

みなさんだって、あるでしょう?←巻き込むな!!

 

www.fellows.tokyo


ASKA