アルバム曲2曲を収録しました。

本日の作業で、スタジオ録音は終了です。

1曲目は、

「We Love Music」

この曲は、グルーブを大切に、細かな作業となりましたので、
やや、時間がかかりました。

メンバーと、

「アリーナやドームでの大合唱が見えるよね」

そう、語らいながら。

ドラム「菅沼孝三



ベース「萩原メッケン基文」



ピアノ「澤近泰輔」



エンジニアは「石塚良一(石ヤン)」



僕と鈴川(マッキー)は、プレーの確認。



2曲目は、

「消えても忘れられても」

この曲は、何度もやり直す曲ではありません。
仮タイトルが「大バラード」と、なっていた曲です。

3回目の演奏で、OKでした。
みんな、長い間、一緒にやってくれてますので、

僕の望むことを知ってくれています。

自分で言うのもなんですが、70年代の良きメロディを追求した曲でして、
間奏、エンディングには、僕の声が12トラック多重されています。
やや、ゴスペル風に聴こえるかもしれませんね。

僕の声は、倍音成分が多いので、マイクから1メートルほど離れ、

ファルセットで歌うと、女性ボーカルに聴こえる特徴?利点?があります。

きっと、

これまでも、みなさん騙されてきてると思うんだよなぁ・・・(笑)

満足のレコーディングでした。



さぁ、後1曲と半分の歌入れで、今回のアルバムは終了です。

11月に10年ぶり以上かな?
シングルをリリースします。

あらかじめ、お伝えしておきますが、

「新曲」と言いましても、真っさらな「新曲」ではありません。
正式に「スタジオ録音」した曲です。

その1曲の「MV撮影」のために、

「地球創生」を、感じさせる土地に行ってきます。

 

その国へは直行便はなく、乗り継ぎで行ってきます。

全飛行時間は「16時間」くらいかな・・・。

後、数日で出発です。

いろいろ、やらなくてはならないことばかりですが、
それを含めて、本当に楽しみです。

ただ、心配なことがひとつ。
先日、アメリカから購入した「ドローン」が、間に合わないかも・・・。

なんのこっちゃ・・・です。

しかし、監督の「ドローン」がありますので、何とかなるでしょう。

 

www.fellows.tokyo


ASKA