1日ぶりのご無沙汰です。

一昨日、

「今日、完成したアルバムを全曲通して聴きます」

と、お伝えしました。

実は、その夜、僕のことを心配して、
友人ミュージシャンが、顔を見に来てくれました。

僕は、アルバムも完成したこともあり、「無」の状態でしたので、
逆に、そのミュージシャンの相談を受ける立場となりました。

元気になって帰りましたよ。

物事ってややこしいですよね。

世間を大事に考えなくてはならない時もありますし、
世間に耳を傾けているようじゃ、何も進まないことがあります。

最終的には、

「自分はどうありたいか」

これだけなんです。

そのミュージシャンと、一緒に、アルバムを通して聴きましたよ。

そのミュージシャンは、嘘をつけない男ですので、
アルバムの試聴には、もってこいでした。

「最高!」

の、お言葉をいただきました。

はい、1曲1曲、全ての曲が自信作です。
ただ、僕には何かが足りないような気がしてしまったんです。

その日、それが何なのか、自分でもわからなかったのです。
ただ、そんな感じがしてしまう。・

翌日、気持ちをフラットにし、もう一度、いちリスナーとなってアルバムを聴きました。

なるほど、そうか・・・。

それだったか・・・。

「アルバム完成」をお伝えしましたが、
来月、もう一曲、追加します。

イメージしている曲が出来上がれば、更に綺麗な円が描けるでしょう。

次のアルバムは14曲入りになります。

どうぞ、お待ちください。


ASKA


P.S.

10月、剣道の試合が、もう一つ増えることになりそうです。
突然、連絡をいただきました。

団体戦です。
きっと、皆さんは驚かれるメンバーとなるでしょうが、これも、人の繋がりでした。

僕は、剣道界への「貢献」となるならば、何でもやらせていただきます。
詳細は、また、別途お伝えしますね。

 

www.fellows.tokyo