「YouTube」の怪談話を観ました。

あんまり怖くなかったなぁ・・・。
僕の体験の方が怖いと思います。

あれは、何年前かな。
仕事で、あるホテルに泊まった時のことです。

そのホテルでは2連泊しました。
2日目のことです。

昼間に部屋を出て、夜戻ってきてからですので、ベッドメイキングも終わっており、
部屋は、当然綺麗に片付いていましたが、気になることがあったのです。

ベッドサイド右側の壁に設置してあります鏡が、開いたままになっておりました。
その鏡は、真ん中から二つに開くようになっています。
三面鏡ですね。

僕は、ベッドサイドの鏡は使いませんし、ベッドメイキングの方が、鏡を拭いた後、
それを閉め忘れたのだと思ったのです。

鏡の前の椅子も無造作に飛び出していました。

「雑な掃除だなぁ・・・」

僕は、その鏡を閉じ、椅子を鏡の下に押し込み、テレビをつけ、
ソファに座っていたのですが、僕は、ソファ好きですので、テレビを観ながら、
いつの間にか、横になって寝てしまっていました。

ソファで寝る。
これは、いつものことです。

30分ほど、寝てしまっていたのかなぁ・・・。

「ああ、また寝てしまってたか・・・。シャワーでも浴びようか」

そう思い、立ち上がった視線に入って来たのは、開いた鏡でした。
椅子も、また飛び出していたんですよね。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA