明後日、試合だ。

剣道部の学生、
先日の台風では、危機一髪だった生徒もいましたね。

今、稽古から戻りました。
明日は、試合に備えて軽く調整かな。

学生とは、毎回、なるべく多くの剣士とやれるよう、
最近は「一本勝負」のみの稽古をしています。

明後日20日(日)は、北区の「滝野川体育館」で、行われる

「北区剣道大会」

に、出場いたします。

午前中に、「個人戦」が行われると聞きました。
僕は、9時半過ぎには試合場に居ます。

今回、写真雑誌「フライデー」さんに、
僕が、先日の試合で「全敗」したことを、思い切り、拡散されましたからね。

僕が全勝していたら、何にも記事にはしなかったと思います。
写真を撮られた時、

「怪しいなぁ」

と思って、僕は、しっかりカメラを見ていますよね。
ま、そうだったわけだ。

僕は読んでないんですが、
マネージャーのデビルが、記事を確認し憤慨しています。

D「私、目は隠されていますが、鼻を掻いた時の顔で、すっごくブスに写ってるんですけど!
しかも、どこにも美人マネージャーって書いてもないし!訴えてもいいんでしょうか!?」
A「・・・訴えられるよ。過去、勝訴あるし。」

毎回そうなんですが、あれでは一般人の顔を隠せていません。
もうちょっと、気を遣ってくださいよ。

八つ当たりが、僕にくるんですから・・・。

さて、試合ですが、
個人戦は、その名の通り、一度負けたら、それで終わりです。
先日の敗因は、自分でよくわかっていますよ。

先ほど、
稽古後に乗ったタクシーの運転手さん。

「どっよぉおびの〜ホッテルがい〜」

車内で、歌を披露してくださいましてありがとうございました。

久々、ご機嫌な運転手さんに会いました。

滝野川体育館」は、観客席があります。

「フライデー」さんも、おいでよ。

しっかり「剣道」というものを、世間に紹介していただけるのなら、
どうぞ、写真撮ってくださいな。

お待ちしておりますよ。