ツアー初日が明けました。

「三位一体」の、ライブツアー初日「京都公演」が終わり、そのまま新幹線。
たった今、名古屋での「三位一体合同食事会」から、部屋に到着しました。

良い初日でした。
描いたとおりの景色を作り出すことができました。

お客さんの熱量、すごかったですね。

その「熱」を引き出したのは、僕らなのか、お客さんなのか・・・。

相乗効果とは、こういうことを言うのでしょう。

先ほど、食事会のご挨拶で、僕は、

「ここにいるみなさんは、全員同じ波長の人たちが集まりましたね。素晴らしいライブになりました。
『素晴らしいライブ』にする方法というものがあります。それは、ステージ上がライブを楽しむということです。その楽しさは、必ずお客さんに伝わります。3月20日までの、このツアー。最高に楽しみましょう!」

こう、語りました。

これは、常日頃言ってることです。

ステージ上に「楽しさ」が、生まれなくては、お客さんを楽しませることなどできません。

「自分の役割をしっかりこなす」

そんなことは、当たり前です。
みんな、その道のプロなんですから。

ただ、それだけでは最高の空間をつくることはできません。
そこに楽しむことが加われば幸せが生み出され、それは連鎖となります。

今日は、それをまざまざと体験することができましたね。

みんなが、一緒に楽しかった。

京都、最高のライブになりました。
明日(もう、今日)は、名古屋です。

15人の「ビルボードストリングスチーム」に、3人、名古屋出身の演奏者がいますよ。

明日、参加される方は、
当ててみてください。

ステージで答え合わせしましょう(笑)

「歌になりたい」

の、スマホライト、本当に綺麗でした。

ガンガン振っていらっしゃった方がいました。
それは、ちょっと・・・。

きっと、振らさなくとも「点灯」させるだけで、
表現しようのないくらいの景色になるだろうなぁと、そんなことを思いながら、
ステージ上で感動させてもらっていました。

京都公演。
ツアーに弾みがつきました。

ありがとう。

 

www.fellows.tokyo


ASKA