「仙台」、今年の「歌い納め」でした。

今日も、
良い空気がホールいっぱいに充満しましたね。

「歌い納め」に相応しいライブでした。

僕には、昔から

「仙台は、ストレートに盛り上がるところ」

と、いう印象があります。

今日は、「更に」な感じがしたなぁ。

そうそう。
ミュージシャン生活、初めての出来事がありました。
ステージ上で客席から「油揚げ」をいただいたのです。

お客さん、大爆笑でしたね。

東北をホームとして活動されています、
演歌歌手の「庄司惠子」さん。

MCの時に、客席からスタスタと前に歩いてこられて、
僕との、個人的な会話が始まりました。

もぐもぐタイムはねぇの?」
「しょーじさんっ!!??」
「ほら、前回、油揚げ食いたいってゆーから、もーってぎたぁ!」
「普通、ここまで来ると、誰かに止められるんですよ」
「ほんとかい?ほら、これ持ってけ?」
「ありがとうございます。」

アーティストとオーディエンスの関係が、
一瞬で、、

NHKのど自慢」・・・。

出演者と司会者。
本日のケースでは、僕が司会者でした。
言いたくなった。

「ご家族はどちらにお座りですかー?」

それさえ聞くまもなく、お客さんに手を振って客席に戻られました。

いやいや、庄司さんには勝てません・・・。

そうですね、そのキャラをお伝えするならば、

「歌う、あき竹城」

勝てませんって。

僕が、東北の「ずんだ餅」を知ったのは、庄司さんの手作りが初めてでした。
お元気そうで良かった。

てな、賑わいも加わりまして、
最後まで駆け抜けましたよ。

最高でした「仙台」!!!

ありがとう。

また、来年、お邪魔いたします!!!
来年は「福島」も候補に上がっています。

お会いいたしましょう!!!

 

www.fellows.tokyo



ASKA