「スター⭐️にしきの」

元旦「初稽古」

福岡の道場「大野北剣道スポーツ少年団」では、
元旦に「初稽古」をします。

そうでした。
一昨年の昨日からだった。

あの日の初稽古からだったですね。
日常生活に再び剣道が戻って来て、丸2年経ったのですね。

昨日は、
小学生から大人までを相手に、2時間びっちり稽古しました。

家に戻りましたら「おせち」が。



昨日は、0時とともに「明けましておめでとう」メールが・・・。
一日中送信したり返信したりしていました。

ロスの「松本晃彦」からも。
世界が新しい年に入りました。

28日、福岡に戻る飛行機で、僕の席の隣に「スターにしきの」が・・・。
初対面でしたが、気が付いたのならご挨拶するべきでしょう?

しておいて良かった。

やはり共通の友人の名がいくつも。
ものすごく「気遣いの方」でしたね。

すぐに連絡先を交換しあって、
年末、年始とメールをいただきました。

年始のメールは、

富士山の頂上からの「初日の出」動画でした。
「スターにしきの」さんの「初日の出、ご来光」の実況つき。

すっごいなぁ・・・。
28日福岡に入り、大晦日には「富士山」に登られたのか・・・。

素晴らしい「初日の出」でした。

にじみながら太陽が、ゆっくりと頭を出し始めました。
撮影しているのが「スターにしきの」さんでしょう?
実況でしょう?

まるで、テレビ番組を見てるようでした。

すると、カメラが、引いていくわけです。
「富士山」に太陽がかかり、その光が「ダイヤモンド」を放つ。
絶景ですよ。

つまり、「スターにしきの」さんは、

「富士山」に登られていたのではなく、
その光景を丸ごとカメラに収めることができる山から撮影されてたんですね。

なんて、ドラマティックな人。

感動です。

こんな光景、見たことありませんからね。

スマホの中に繰り広げられた「初日の出」「ご来光」。

この映像、まったくブレがありませんでしたので、
「スターにしきの」さん、これを撮影するために、

この光景が見える山の頂上に三脚を立て、
カメラを固定し、しっかり計算されて「初日の出」を撮影されていたのですね。

その上で、本人の実況でしょう?
感動しないわけがありません。

ジーンとしながら見ていましたら、
その時、その画像の右上に、チラリとテロップが映ったんです・・・。

本当に、ほんの一瞬のテロップ。
文字、半切れ・・・。

え・・・?

まさか・・・。

この映像、

間違いなく「スターにしきの」さんのカメラで撮影されたものでしたが、
これ、おそらく、部屋に三脚を立てて、テレビを撮影したもの・・・。

・・・。

そう言えば、風の音など一切ありませんでしたからね。

新しい・・・。
これ、新しい「お年賀手法」・・・。

矢沢永吉」さんに、初めてお会いした時以来のインパクト。
1発でファンになってしまいました。

今、この動画、僕の友人たちに回っています。
みんな、大喜びです。

「これ、マジ、スター?」
「そう、スターさん」

「愛すべき人」ですよね。
なんて「愛すべき人」。

山の頂上から、笑いながら転げ落ちてる感じ。
この感じ、共有していただけましたでしょうか?

このブログを紹介するにあたり、「スター」の承諾待ちでした。
先ほど、「ブログを楽しみしています」とのご連絡をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

昨日、
元旦「初稽古」終わりに届いた、
簡単「初映像」でした。

 

www.fellows.tokyo


ASKA