2017-10-10から1日間の記事一覧

タクシーなう。

「お兄さん、いい匂いしとうですねぇ」 「ああ、そうですか。」 「この仕事ばしよるでしょうが?匂いのキッツイ人がたまに居ってですね、参るとですよ。」 「僕は、キツくないですか?」 「良か。なんか。ほわーって漂いようもん。」 一旦、会話終了。 だい…

「マーケティング」と言ってしまうと、誤解が生じますね。

「君が作詞作曲してみな」 この根底には「才能があっても世の中に出るチャンスがない方へ」と、いうのがありました。 僕らの頃は、それを試す、または、それに向かう場所がたくさんあったのです。 例えば、YAMAHAの「ポピュラーソングコンテスト」。 ポプコ…

福岡晴れ。

「フランス革命」 を、思い出したというだけで、革命ではありません。 音楽業界は、デリケートに様々なものが絡み合っているために、一概に、 全てを否定するのもではないことも述べておかなくてはなりませんね。 僕は、今、何からも、何処からも制約を受け…

やっと感謝を伝えることができました。

2月に福岡で歌わせていただきました「FUKUOKA」。 その時に様々な問題を払いのけ、 「ASKAを福岡が応援するんだ!守るんだ!責任は私がとる!!」 と、号令をかけてくださったTNC(テレビ西日本)の局長さん、 そしてその時のスタッフの方々との食事会でし…