昨日。

CDリリースに於いて、すべての行程が完了いたしました。

CDプレス工場に、マスターCDが届けられたのです。

 

あとは、初回枚数のプレスを行うだけです。

加えて、もちろん「予約はしなかったが、興味はある」という、方々へを予想しての枚数をプレスしなくてはなりません。

 

今回、ネット配信は数ヶ月遅れとなります。

 

あの「ありがとう大手ショップ」は、更に受注を追加してくれました。

全国のショップでは、「店内で流したいのでサンプルを送って頂けないか」

との、連絡を受けました。

 

これまで、そのために別枠でCDを用意するなんてことは、考えたことがありませんでしたので、本当に、何にも僕は知らなかったんだなと思わされました。

 

ショップから求められるポスターさえ、思いつかなかったのですから。

レーベルを立ち上げるということは、そういうことなのですね。

 

コンプライアンスで、ラジオやテレビには流れないだろうと思っていましたので、

その分のサンプルも用意してはおりませんでした。

番組を持つ友人のミュージシャンや、声をかけてくださった放送局のディレクターのみなさんへも、サンプルを送ることになりました。

 

少しずつ、本当に少しずつ、風向きが変わってまいりました。

 

何度も口にすると、安っぽくなってしまいますが、

 

「感謝」

 

この言葉しかありません。

 

みなさん、ありがとう。

 

ASKA