あー楽しかった。

1ヶ月会わないだけで、こんなにネタがあるのか。

 

馬鹿話から、シリアスな話まで。

 

馬鹿話は、いいや。馬鹿話なので。

 

シリアスネタは、かなり重かったな。

僕は、起こった出来事を、ある側面だけで語るのはしないというか、苦手なので、誤解されてしまうことも少なくないんですね。

 

言わないことは、言えないから言わないんです。

物事には理由があります。

行動には動機があります。

 

そして、生きてゆく上で、守ってることがあります。

決して、欠席裁判だけはしたくないなと。

 

今、僕は、世の中から欠席裁判をされている状況、立場なので、

なおさら、そういう思いになるんでしょうね。

 

この人とは深い話ができるなと感じる人がいます。

この人には、明日の新聞が配られてるんじゃないか?

と、思えるような人です。

 

そのような人たちから、必ず言われる言葉があります。

 

「今回の事件は、あなたにとって本当に必要な人を教えてくれましたね。

離れて行った人や、陰口を言う人は、最初から、そう言う存在なんです。

良かったじゃないですか、見極められて。今、あなたにとっていちばん大事なことは、人を選ぶことです。」

 

そうなんです。そのとおりなんです。

僕は、今、人を選ぶ所に来ています。

 

逆を言えば、相手にとっても、僕は選んではいけない人だと思われてるということも、知っていなくてはなりません。

 

これまでは起こった出来事に対し、誤解を解くために、時間も労力も費やして来ましたが、最近は強くなったというか、あまり興味がなくなりました。

 

影で色々いう人は、影で色々言われてる人なんです。

 

今、無償の愛で僕を守ってくれてる人に、無償の愛で接することができてる自信があります。

 

今、僕が最も気をつけなくてはならないのは

 

「近くにいる笑顔のスパイ」

 

なんです。

 

語らないのは、語れないから。

 

って、どうせ、あいつらそんな話、明日には覚えてないんだろうな。

楽しかったぞ、酔っ払い!

 

おやすむかな。

 

ASKA