ちょっと、休憩中。

今、この作業部屋では、

 

「London」

 

が、流れています。

自分で書いておいて、胸がじんと熱くなります。

 

雨のそぼ降るロンドンの街。

 

そうだったんです。

あの時、僕は、

何のあても、頼る知人もない「ただの外国人」でした。

 

そんなロンドンで、

ずっと僕に寄り添ってくれていたものがありました。

 

「希望」

 

「目標」には「立ち向かう困難」が、あります。

「希望」には、それがありません。

時間の制約も、約束も責任もありません。

 

この曲の持つ、ロンドンの情景は、

僕の目だけに映し出されたロンドンなのかもしれません。

 

もう、30年前のことになるんですね。

 

はるか昨日のことです。

 

ASKA