10円-3-

前号までのあらすじ

 

ある日、アメリカから帰国したばかりのASKA。時差調整失敗で迎えた朝、神戸で任務を遂行するため「小料理屋の大将」として、潜入している地球防衛軍GOCCOの呼びかけにより、大阪で開催される極秘サミット、秘密名「結婚式」に向かった。

 

完徹により、もうろうとしていたASKA「SUIMA10」を一気に飲み干し、目的地「新横浜」へ向かった。そこでASKAを待っていたのは、

これまで世界で誰も成功したことのなかった

 

「天国か地獄かタイムショック5分」(司会 田宮二郎

 

を、突きつけられる。

与えられた5分で、チケット(スパイコードネーム「乗車券」)を、何らかの方法で入手し、自動移動装置(スパイコードネーム「新幹線」)に、任務を知られず乗り込むトラベラーとならなくてはならなかった。

 

その模様は、全世界同時中継された←見た人、手を上げて

 

競走馬は「キタサンブラック」←どこからだよ!!

 

一騎打ちだった。しかし、ASKAは閃いた。

 

「馬がみどりの窓口に並べば、おそらく目立つに違いない・・・ふふ・・・」←使用過多!!

 

時間は刻々と迫っていた。

なぜなら駅構内に仕掛けられた時限爆弾装置のデジタルカウンターは、すでに残り1分を切っていたからだ←全くわかりません!!

 

「赤の線を切るか、青の線を切るか・・・。」←2本で済むかよ!!

 

振り向くと、すでにキタサンブラックは、両前足を、みどりの窓口に上げ、なんとひづめには乗車券が挟まれていたのだった。このままゲート(スパイコードネーム「改札口」)に並んでしまうようなことになれば、キタサンブラックには勝てない。

 

「もう正体を隠している場合ではない」←お前は誰なんだよ!!

 

タイムショック←司会 田宮二郎

私はトラベラー←お前は盛りベラー!!

 

ASKAは、カバンの中から、着替えを取り出した。ここでも問題が発生したのだ。迷いだった。

それは・・・。

ズボンから脱ぐか、シャツから脱ぐからだった←全部脱いじゃえよ!!

 

駅構内には人が溢れている。しかし、しかしだ。もう時間はないのだ。

どちらから脱いでも、この模様は世界中継されているのだ。つまり見られている。

 

「なら、堂々と一気に裸になってしまおう!←脱いだのか・・orz

 

駅構内にパンツ一枚の男がいた。黄緑色のブルマ型パンツ、かぼちゃモデル。そう、それはASKAの象徴だった←はい、はい

 

ASKAは思った。

 

「さっそうと着替えよう」←どうあれ目立ちます!!

 

危機を迎えた時にだけ許される衣装。

青いタイツ、長袖のシャツ。

そして赤い三角型のパンツ。

そして象徴となる赤いマント。

胸には、大きく「A」と書いてある←いいから続けろ

 

時限爆弾装置は、残り30秒←何の話だよ!どうせ、残り1秒で止まるんだろ!

 

キタサンブラックは、ゲートに向かおうとしてる。時間がないのだ。

 

ASKAは、乗車券を購入せず、販売機から入場券を得ると、人々が見つめる中、空中を飛んだ←ものすごい底飛行

 

そして、ついに自動移動装置(新幹線)をめがけた。

 

「見ろ!」

「なんだ!?あれはっ!?」

「鳥だ!!」

「飛行機よ!!」

「いや、あれは(構内客全員が)  ASKAだ!!

       ↑

    そうそう、俺も居ましたよ。

 

そして、すでに構内に停車していた自動移動装置(スパイコードネーム

新幹線)←幼稚園の乗り物図鑑でも新幹線!!

 

そして、11:05分発の自動移ど←やめろ!!

に飛び込んだ時、タイムは11:04:59秒だった←はい、よくできました🌸

 

ゴン!!←打ったのかよ、頭!!

 

その中継を、スマホで見ていた乗客全員から、怒涛の拍手が起こった。

                             ↑

                          「怒った」です

 

この出来事により、ASKAは「11:05分の男」「イレブンファイブ」

そして、いつしか、世界が、

 

「ミスターイレブン」

 

と呼ぶようになったのである←このブログ内だけだと思うんすけど・・・

 

入場券で飛び乗った自動移動装置←もう、いいよそれで

自動移動装置内で、ASKAは見知らぬ男に乗車券を持っていないことを告白する←それ、車掌さんだから

 

     「10円 第3章」

        ↑

     あらすじなげーよ!!

     しかも、ストーリー変わってるし・・・。

 

 

ふー・・・。

疲れたので、また、後で書きます

     ↑

おい!!こ、こ、ここからだろ!!

 

 

ASKA