ちょっと、言葉足らずだったかな。

僕は、野党を批判しているのではありません。

 

小さなものを見ていては、本来の姿、形が見えないということを述べてみたのです。

 

 

「日本を良くしていこう」

 

と、目標を掲げるのは大切なことではありますが、

そのためには「チリ拾いを!!」と、なっているように見えてしまってるからです。

 

これは、誤解せずに聞いてくださいね。

 

僕は、政治家さんとお話をさせていただくことが多いのですが、

 

「国民の代弁者などという言葉は、見られてる時にだけしてください。

 国民は、自分が豊かになると、自分の力だと。そして、生活が苦しくなると、

 政治家のせいだと言います。国民のいうことを聞いていては、成すことがなせま

 せん。こうすればこうなるという信念で、お仕事をされてください。」

 

大きな誤解を受けるでしょうが、

物事を牽引する人に必要なのは、信念です。

 

国民の表情を伺った政治は、ただの人気取りだと思うのです。

 

それでは、うまくいきません。

 

ASKA