僕の記憶から離れないこと。

その昔、「〇〇ジャーナル事件」に、一人のアイドル歌手が巻き込まれました。

 

結局、引退まで追い込まれて・・・。

 

世間では、いまだに、それを信じていて・・・。

 

もう、5年以上前になるかな。

 

あるジャーナリストのページに、こういうことが書いてありました。

 

「私は、ジャーナリスであることに誇りを持って、これまでやってまいりましたが、

 一つだけ、どうしても謝らなければならない人がいるのです。その出来事を思い出す

   と、今も、胸が張り裂けそうになります。私は、その出来事を、よく調べもせず、他

   のメディアと同じように、彼女を窮してしまったのです。後々、調べてみますと、メ

 ディアの情報は、全て作り事でした。結局、彼女は芸能界から、姿を消してしまい

 ました。本当に、一生かけても償えないことをしてしまいした。」

 

その、ジャーナリストは、自分の仕事に誇りを持っていたのですね。

そして、自分の書いた記事を、一生後悔していたわけです。

 

長くは、書きません。

 

メディアには、このような人もいるのです。

他人を陥れることを楽しんでいるメディアは、常に、一部だけです。

 

その、一部に影響されるメディアがいます。

これを、責めることはできません。

 

おやすむね。

 

ASKA