真夜中にマスタリングは終了いたしました。

二日間で5回、やり直したかな。

 

僕は、3回目の時に、

 

「良いのができたな」

 

と、思ったのですが、配信です。

前回の「高域と低域を、ギリギリまでフルに使う」作業をやりましたので、

何度も何度も・・・。

 

信楽曲は、魚眼レンズで無理やり、全部を写してる音です。

良い音に聴こえるように、様々な工夫がなされています。

 

良い音に聴こえるように。

 

なので、昨今、ヘッドホンが売れているのです。

 

ハイレゾは、配信でも、高低の広い帯域を持っています。

 

今回も、ギリギリまで使いましたよ。

 

次のアルバム。

 

Black&White

 

では、

現在、約束のようになっている帯域を、もっと広く使えるよう、

言ってしまえば、それを「無視」するような配信にしたいですね。

 

いつか、誰かがやるんだ。

気がついたのだから、やりたいな。

 

DADAレーベルは「自由」です。

 

ASKA