配信サイト「Weare」

僕のニューアルバム「Black&White」のリリースを第一弾とし、

この度、配信会社を設立いたしました。

 

世界には、たくさん配信会社がありますが、この度、立ち上げたこの配信会社、

そして、この配信サイト、

 

「Weare」(ウィアー)

 

は、利益を追求しないのが、特色です。

 

この会社は、配信事業によって利益を上げ、成長を遂げて行く会社ではありません。

音楽業界、そして、アーティストのための配信会社です。

 

ダウンロード数に関しましては、アーティストの要求があれば、

そのままデータをお渡しすることができます。

 

この会社の運営は、僕ではありません。

ここで楽曲を配信する、すべてのアーティストによって運営されます。

 

これにより、高品質な音を、安価で提供できることに成功いたしました。

 

今後、配信音源は「ハイレゾ音源」が、主流になり、やがて「ハイレゾ」が、

当たり前になりますので「配信音源=ハイレゾ」と、なって行くでしょう。

 

現在、高音質音源の「ハイレゾ」が普及しづらいのは、1曲の単価が、

あまりにも高額だからです。

 

市場が、アナログレコードからCDへと容易に変化できた背景には、

アナログレコードとCDとの金額に、それほど差異がなかったことがあります。

 

この背景を鑑みると、ハイレゾの普及のためには「ハイレゾ音源」が、

安価である必要があります。

 

ここ「Weare」におきましては「ハイレゾ音源」を、

1曲400円とさせていただきます。

 

楽曲ごとの還元率は、世界初の70%となります。

 

25%を「Weare」が雇用する社員、シムテムの維持費用、ITエンジニア、雑費となります。残りの5% が、決済会社となりますが、それ以上の利益となった場合には、数字を公開させていただき、すべてを寄付させていただきます。

 

「Weare」がある限り、アーティストは生まれ続けます。

アーティストがいる限り「Weare」はなくなりません。

 

音楽は世の中に愛されたい。

愛されたら愛し返したい。

 

みなさんひとりひとりが「Weare」です。

 

10月25日時点での配信は、僕ひとりですが、

すでに、配信希望のアーティストがたくさん集まって来ています。

 

僕の行うテスト。そして、要求要望などが、整備完備された後に、

ここ「Weare」に、配信希望アーティストが並びます。

 

すでに「Weare」のトップ画面はできていますが、

現在テストランを行なっている最中です。

 

URLは、25日に公開させてください。

 

みなさん「Weare」で、アーティスト、

そして音楽を作っていきましょう。

 

f:id:aska_burnishstone:20171020194010p:plain

 

ASKA