みなさん、宇宙の話好きですね。

この宇宙、果てがないと言われていたのですが、

果てがありました。

 

もう、10年以上前かな。

 

「インフレーション理論」

 

と、いうのがありまして。

 

我らが存在する、この宇宙は、例えば成長過程の細胞の中であると言えば、わかりやすいかな。

 

なので、壁があったんです。

 

我らは、その中に居ます。

 

それまでは、宇宙には果てがなく、ただの「無」であると、

論じられてきていたのですが、東京大学の佐藤教授が唱えた「インフレーション理論」が、今では、答えのようなものになっています。

 

こうして、みなさんと過ごしている間にも、我らの宇宙(細胞)の外では、別の宇宙が生まれ続けています。

 

それは「母宇宙」とも呼ばれており、数字の読み方の、

「一」「十」「百」「千」「万」〜

の、最後の読み方は「無量大数」と言います。

 

無量大数1」「無量大数2」「無量大数3」〜

 

宇宙は、もう「無量大数」では、読めないほどあるという話です。

 

そして、今も生まれ続けているわけですから。

 

「母宇宙」がポンポンと「子宇宙」を産み続けています。

その「子宇宙」が成長し、「母宇宙」となると、「子宇宙」を産んでゆく。

 

つまり、宇宙の数こそが「無限」だと言えるわけです。

 

今、よく言われる「量子力学」では、「0」は「0」では、ありません。

 

時間には揺らぎというものがありまして「0」には「0」の揺らぎがあり、その中で、

例えば、突如「0、000000000001」なるものがあるというか、現象が起こってしまうということなのです。

 

ですので「0」=「無」の定義は崩れました。

 

ごめんなさい。

別に知識をひけらかしているわけではありません。

 

「宇宙の向こうには何がある?」

「何も無い。ただ無である」

 

NHKの「宇宙」で説明された、この定説は、とっくに崩れているのだということを伝えたかっただけです。

 

先日、細胞には、それぞれ考える「脳」あると書きました。

それにより、集合体である「内臓」にも「脳」があると書きました。

 

「脳」と、言ってはいけませんね。

「記録媒体」があるということです。

 

それぞれの部分が「記録媒体」を、持っていて、その中心となるアクセス先が、いわゆる「脳」なのです。

 

人間ひとりひとりに脳があるということは、さらに、そこからアクセスする先が宇宙にあり、この我々の宇宙のアクセス先となる「脳」が、その先にあると言えるわけです。

 

つまり、我々の身体も、人間、ひとりひとりが宇宙であると言えます。

 

全ては「縮図」であるということです。

 

では、最終的に何のものなのか・・・。

 

これは、今も、産まれ、そして成長過程のものであるため、

結局「答えのないもの」と、なるのです。

 

つまり、姿のないもの。

 

それが、宇宙の先の答えです。

 

ですので「争いのない世界」の細胞でありたい。

「嫉妬」「妬み」「恨み」「憎しみ」

これが、なくなることで、この我々の宇宙という細胞は、純粋な、純白な細胞となてゆく。

 

これが地球の、そしてこの宇宙の目指すところと言えるのではないでしょうか?

 

長くなりました。

 

どうぞ、

 

「インフレーション理論」

 

なるものを、調べ、受け止めてみてください。

 

 

ASKA