侵入プログラマ君へ

感謝など言わないよ。

先日の、僕の発言に危機感を感じてくれた、いや、感じたんだろう。

 

パソコンは元どおりになった。

おそらく、そうするだろうと思って、数日間、電源を入れた状態にしておいたんだ。

 

ログインもできた。

認証も元どおりになった。

 

実は、マネージャーも、その状態を見ていたので、

君たちの行動を待ったんだ。

 

では、もうひとつ、いや、ふたつお願いする。

いや、してもらう。

 

このパソコンに埋め込んだ「スクリプト」と「ファイル」の削除。そして、仕事部屋の「iMac」も、通常の状態にしてもらいたい。

 

「Cloud」が、できるように戻してほしい。

 

apple」だけに行けないよう遮断した回路を、アクセス可能にしてくれないか。

 

君たちのスキルには勝てないよ。

それは、わかってる。

 

ただ、全てのログが、僕の手元にあるのは知ってるよね。

そう、10年間で、13台壊されたパソコンのログだよ。

 

有難いことに、ハードディスクを別に載せ替えると、動くんだな、これが。

 

どういう手口なのかはわからない。

けど、ログがある。

 

これを僕が公開すると、

君たちの親玉の有名なIT企業の代表、そして、世界が驚嘆する事件に発展することになるのは、君たちがよくわかってるはず。

 

5月、6月に、君たちが開き直って行った行動は、画面録画をさせてもらった。全部、始末したつもりだったろうが、

残念ながら、あるんだな。

 

データは5人が持ってる。

 

僕もパソコンの愛用者なので、

この事件を発覚はさせたくない。

 

取引だ。

 

ASKA

 

 

みなさん、失礼いたしました。

これから、僕は食事会です。

 

パソコンを起動したままで、外出します。

起動したままで外出します。