休憩中

ご質問にお答えいたします。

 

「このスピーカーをPCのメインスピーカーにした場合、例えば動画とかを見た時の音質は低下しちゃうんですかね? やっぱりハイレゾを聴くスピーカーなんでしょうか?」

 

普通にUSB接続するだけで「Youtube」などの音でも驚かれると思います。

 

もし、皆さんのスマホにイヤホンの差し込み口がありましたら、

そことスピーカーを接続するだけです。

スマホでも同じ音が出ます。

 

中に、説明書があります。

 

更に、ハイレゾにするための設定があります。

とぉーても簡単です。

 

Mac

Windows

 

で、設定方法が違います。

僕はMacしか操作できませんので、Mac用の設定をいたしましたが、

簡単です。

 

説明書通りにやられてください。

 

今日、シンフォニックコンサートを一緒に行った

藤原いくろう氏と、久しぶりに会いました。

 

2008年、一緒にアジアツアーをやったんだよなぁ・・・。

 

彼の師匠はロシアの音楽家ですので、

彼はロシアに精通しています。

 

今では、国外に目を向けた活動をしておりまして、

中国、ロシアの映画音楽などを手がけています。

 

今日、ずっと抱えていた疑問に答えが出ました。

ロシア語って、なぜか僕たちが知っている、

いわゆるアルファベットの真逆の文字があったりします。

 

つまり、鏡に映したように・・・。

まるで、ワザとそうしているかのような文字があります。

例えば、

 

"Э"

 

とか、

 

"Я"

 

だとか・・・。

 

これ、文字が伝来するときに、紙に書いた文字が、たまたま、くっついたのか、その文字だけ裏側から読んでしまったという説があるそうです。

 

だよねぇ?

 

変だもん。

 

 

「ヤ チェビャー ハチュ」

 

ロシア語は、これしか知りません。

これ、むちゃくちゃ大切・・・。

 

 

ASKA