SCENE ジャケット撮影

本日、これから、ソロファーストアルバム、セカンドアルバム、

「SCENE」
「SCENEⅡ」

の、ジャケット撮影です。

「ジャケットを変えて買わせるのか?」

そんなことは考えていません。
それに関しては慎重に会議をしました。

昔のアルバムです。
リミックスにより、現代の音に蘇りました。

と、言ってもレコーディングのやり直しは行っていません。
あくまで、ミックスダウンをやり直しただけです。

オモシロイものですね。
当時、レコーディングにおいて録音はしたものの、

最終的に使わなかった音などがありました。
今回は、それらの音も使用しました。

現代の機材によって様々なことができました。

ですので、僕の昔を知らない方々に向けて、

再度、今の音に仕上げたアルバムとなりましたので、
ジャケットにおいても、それを明確にするために、

今日のジャケット撮影を迎えています。

当時の音は、当時の柔らかさ、リバーブ(一般的にはエコー)の深さなどが強調されています。

あの頃はできなかったこと、

そして、今だからできないことというものがあります。

当時を大切にされる方々は、今回のは、

「そんなモノもあるんだ」

程度に、受け止めて下さい。

最近、僕のことを見つけてくれた方々。
そのような方々に向けて、リミックスしたアルバムです。

さて、そろそろ迎えが来る時間です。
行ってまいります。


ASKA


PS.
そうそう。
今回ボーナストラックに

「大人じゃなくていい」

が入っています。
それに関しては、配信もいたします。