「夏休み計画」後記 エピソード5

「LOST」をみんなで観た後、

それまで「GoPro」で撮り溜めた4日間の動画を観ました。

「GoPro」というのは、小型の優れもののカメラです。

「ハウジング」と言いまして、そのカメラにはカメラ用にプラスティックの透明なボックスがあります。

それを「ハウジング」と言います。

ハウジングに「GoPro」をすっぽり入れ、裏蓋を閉じると、強力な防水カメラとなります。

水深60メートルまで耐えられるんですよね。

もちろん、僕ら、オープンダイバーが潜れるのは18メートルまでです。
うっかり潜ってしまっても25メートルを超えることは、

そうそうありませんので、

水深60メートルまで使える「GoPro」は、世界中のダイバーが愛用しています。

海の中って、本当に神秘の世界です。無重力空間。

「ディープダイバー」のライセンスを取得すると、

40メートルまで潜れます。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA