終わりました。【追記】

今日の稽古は、忘年会を兼ねてでした。

「18時から」と、聞いていましたので、
その時間に渡辺さんと到着したら、もう、すっかり稽古が始まっていました。

先生方、稽古もそうですが、
稽古後の「忘年会」に賭けておられまして、

「ごめん!!早くから始めちゃったよぉー!!!」

って・・・。

今日は、24時近くまで続くかなと踏んでいましたら、
稽古が前倒しでしたので、意外にも早く終了。

山之内の「もつ鍋セット」「黒豚」「蕎麦」「ラーメン」「焼酎」などなど。

「こんな美味いモツは初めてだ!!!」
「なんだ?この黒豚!?甘みがあるじゃないか!?」

いやぁ、山之内の拝領で、僕が感謝される始末・・・。

先ほど、山之内にお礼の電話を入れました。

今日、稽古で、
サンプルの「手ぬぐい」

「Breath of Bless」

を、使いましたよ。

「横文字の手ぬぐいを見たのは初めてだ!さすが発想が違うねぇ!!」

と、先生方。

いや、曲のタイトルですから・・・。

まぁ、でもそうですね。
僕も、「横文字の手ぬぐい」は、見たことがありませんでした。

来年は、ツアー終了後、お隣の国に交流稽古をしに行きますので、
向こうの学生へのプレゼントになります。

「Japan」

が、入っていますからね。
海外の剣士は、必ず喜んでくれます。



今日の忘年会、
お酒ですか?

はい。

僕は、ビール一杯。
あとは、カルピス、お茶、ウーロン茶。

これから「ウォーキング・デッド」を、2本観ましょうかね。
まさかグレンが・・・そんな・・・。


ASKA(2019/12/13 0:05)


追記:

今、写真が届きました。

「横文字の手ぬぐいの発表会」みたいな写真が・・・。




 

www.fellows.tokyo