三浦和人

昨日は、元「雅夢」の、三浦和人のライブで歌ってきました。           

                        ↑

       すごっ!!「ガム」の後、一発変換

 

「よく練られてるなぁ」と、感じたのは、大ヒット曲の

愛はかげろう」を、5,6曲めに早々と、歌ったことでした。

 

ヒット曲は、往々にして、最後の方に持ってくるものなのです。

 

「このライブではヒット曲に頼っていない」

 

これの表れです。

 

今の「三浦和人」で、勝負していました。

声の衰えもありません。

 

満杯のオーディエンスは、朝の湖のように、清楚に三浦を包んでいました。

 

そんな清楚な湖に、岩石を放り込こむ役割となってしまいました。

 

ちょっと、やり過ぎた感もありましたが、そこは、いつもな僕の感じで・・・。

 

オーディエンスを前に、オーディエンスを無視したトーク

 

「こ、この人・・・。こ、こんな人?」

「そうですよ!時に、マントをつけて飛ぶ人なんです!」

             ↑

           超低空飛行←やかましー!!

 

「万里の河」のイントロが始まりました。

そして、歌い出し。

 

「遠く、とーおく、

 どこ・・・かが違ってる、待てぇ!!!

 

「な、なんだよ!!突然!!!」

「なんで、俺が右側なんだ!?」

「しょーがないだろ!!」

「だいたい、いつも右目側にうるさい奴がいるものなんだよ!右じゃ、歌えない!!」

「俺は、雅夢でも左側だったんだよ。」

「なら、俺もそっちに行く!!」

 

朝の清楚な湖に、

 

大岩石!!

ダッボーンっ!!!

 

2曲、放り込んできました。

 

お客さん。

 

点。

 

目が・・・。

 

以前も、三浦のライブに飛び入りしたことがあったのです。

その時には、1曲なのに40分間、ステージにいましたので。

 

今度は、反省もあり、30分にしました。

     2曲で・・・。

      ↑

    そっちかーい!!

 

友人が愛されているのを見ると、なま温かくなります。

                ↑

         血が・・・違う!

       「ナマら温かくなります」です。

          ↑

                        北海道弁「とても」という単語です。

                    ↑

                                                       英語では「Very」

           中国では「非常(フェイチャン)」

           スワヒリ語では「えーと・・・」

                     ↑

                  早く言ってみろ

            

            「ジャンボ・・・」と言います。

               ↑

             嘘つけぇ!!!

 

まぁ、ドタバタの30分間。

湖に大輪が咲きました。

 

ライブ後、三浦が遊びにきてくれまして、

お互い大笑い。

     ↑

   斜め大赤字いただきましたーー!!

 

三浦、わざわざ、ありがとな。

素敵な、オーディエンス、

素敵なステージングだった。

 

また、やろう。

 

 

ASKA