2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年1月5日「台北アリーナ」

僕のアジアツアーは6月からです。6月にライブを開催するとなれば、もう、プロモーションに入っていなくてはなりませんからね。来年早々から、プロモーションが始まります。 そして、ASKAオフィシャルサイト「Fellows」の「News」で、 いよいよ発表になりま…

心霊写真

なんか、マー坊が気を使って、僕の家に行くのではないようなことをTwitterに書いたようですね。そうですよ。うちには誰も来てません。僕が嘘を書きました。今、家には、僕一人です。まさか・・・。みなさん、もしかして誰か見えてます・・・・? www.fellows…

本日19時、「Fellows Watch」の販売です。

最近、僕は、季節のせいか、ブラックばかりをつけていまして、一昨日、勢いよく振り向いた際に、 時計をコンクリートの柱にぶつけてしまいまして、表面のグラスの部分が、割れてしまいましたので、申し訳ありません、今夜販売の時計を、1個買ってきました。…

11公演目 静岡グランシップ大ホール・海 「ビルボードクラシックスグランドフィナーレ 」

新幹線の中から書いています。先月、11月5日から始まりました「ビルボードクラシックスコンサート」本日、追加公演となった「静岡」で、無事、全てを終了いたしました。今回のコンサートに足を運んでくださったオーディエンスの皆さん、ありがとうございまし…

CS放送フジテレビ12月29日(土)21時~22時10分放送

昨日は、昼から「福岡RKB放送」「FM FUKUOKA」など、来年年始までのラジオ出演をし、22時過ぎに東京に戻り、そのまま映像スタジオへ。「CS放送 フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart 12月29日(土)21時~22時10分放送」の、編集に立ち会ってきま…

10公演目 福岡サンパレス 「ビルボードクラシックスファイナル」

ただいま、食事会から戻りました。ステージから見えるオーディエンスの顔、「素敵の塊」でした。ボルテージマックスでしたね。今回は、全国のオーディエンスの顔が同じに見えました。この表現が適切でないのは分かっています。しかし、これ以上の表現が思い…

9公演目 神奈川県民ホール

21時半頃、家に着きまして、テレビをつけたまま、ソファで寝てたようです。テレビから派手なドラムが聴こえて参りまして、起きました。「X JAPAN」の"YOSHIKI"でした。昨日は、僕の「喉が持った」というより、お客さんは「よく、この声に耐えてくれたな」と…

バイキング

昨日、バイキングは、「僕」と「井上公造氏」「ミヤネ屋」との裁判の判決を取り上げました。判決結果だけを取り上げた番組が多かったなかで、「バイキング」は、踏み込んだ内容を、実に堂々と取り上げました。Yahoo!のコメントを読みましたが、本当に見当違…

語り継がれていない「龍馬の場所」 2

階段を上がった突き当たりには、お寺がありました。僕は、なぜかそこではない気がしましたので、 そのお寺まで上がったマネージャーを下から呼びました。なぜなら、そのお寺の下、左側向こうにお墓が見えたからです。「ここだよ」「入れませんよね?」「ホン…

語り継がれていない「龍馬の場所」 1

「止めてください!」突然、僕がそう言いましたので、運転手さんは、 慌ててブレーキを踏みました。たった今、通りすぎた左手の細い階段が、そうだと思ったんです。初めて来たところでしたが、そんな感じがしませんでした・・・。龍馬研究会の方から聞いた話…

本日、未発表曲を著作者の許可なく公開した「井上公造」氏、そして「ミヤネ屋」に対しての判決が出ました。

原告 「ASKA」被告 「井上公造」「ミヤネ屋」双方の主張に対し、本日、「東京地方裁判所(民事)」により、判決が下されました。我々の請求金額は、「3307万400円」でした。「ミヤネ屋」は、損害賠償義務はないと主張し、互いに相容れない状況でしたが、「東…

7公演目 京都公演「京都ロームシアター」

今日も、最後の最後までありがとう!!4階のお客さんまで、しっかりと見えてましたよ。最後は波のように揺れていたのが、よく見えました。今日の「坂本龍馬」のお話、すごかったでしょう?京都では、毎回何か起こりそうな気がしてまいりました。あ、でも、…

6公演目 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

今、会館を出ました。車の中からです。今日のホール。海外のオペラ劇場で歌わせていただいているような気持ちになりました。そうか。「阪神大震災」復興のシンボルとして建てられた会館だったのですね。素敵なホールでした。そのホールを運営されている方が…

へぇ・・・。面白いものを見つけました。

先日、「デビッド・フォスター」にお会いし、僕の中には、膨らむものが大きくなっています。うん、きっとデビッドと仕事ができる日は、やってくると思っています。そうだなぁ・・・。来年は、もう僕のスケジュールは、いっぱい、いっぱいですので、そうする…

文春さん、世間は文春さんが思うほど馬鹿ではないですよ。

今、マネージャーから連絡が入りました。店頭で記事を確認したそうです。やはり、今日にぶつけて発売してきましたね。本日6日、見開き2ページの記事とのことでした。福岡〜東京〜北海道結局、何にも文春が喜ぶ話は出て来ず、 昔(あえて昔という)のことを持…

明日発売の「週刊文春」、見出しを見ました。

明日、「週刊文春」が、読み通り、東京公演最終日に、ぶつけて来ました。見出しは、前妻は「絶対に許さない」愛人とニンニク注射となっていました。文春は、本当に、ゴシップ週刊誌に成り下がりましたね。前妻は「絶対に許さない」これでは、元妻が逆上する…

いま、連絡がありました。

やはり混雑が予想されるとのことで、本日も15時から、グッズコーナーだけはオープンされるそうです。僕は、その混雑を見たことがありませんので、一度、見てみたい。グッズを自ら売ってみたい。バレないよう、変身して売ってみようと思います。赤いマント、…

まぶたが・・・。

さあ、今日はコンサート4日目。「東京公演」です。ただただ、集中です。週刊誌に敏感にはなっているわけではありません。ただ、利用されたくないだけです。「Hatena」の読者と、「Fellows」の読者、そして毎日の通りすがり人数を合算すると、週刊誌が何を書…

週刊○○さん、しつこいわ・・・。

てな、やり取りをここで初めて、もう何日?僕は、音楽活動をやっています。そんなに、僕の活動が面白くありませんか?どうしても「東京公演」にぶつけたいですか?と、いうことは「6日」発売ですね?ここに来て、僕の元に様々な情報が寄せられて来ます。ライ…

デビッド・フォスターに会って来ました。

「デビッド、あなたが僕の音楽を変えたんです」「私の音楽が?」「あなたの音楽を見つけてから、僕の音楽は根底から変わりました」「そうなんだね。」「はい。僕は、あなたと仕事がしてみたいし、できればフレンズに・・・」「フレンズになるかい?歌ってみ…

「奇跡の演出が誕生」と、掲載されていましたか。

はい。もう「できるか、できないか」「間に合うか、間に合わないか」などとは、言って居れなくなりました。「パリ木の十字架少年合唱団」も、追加公演の12月23日。「静岡公演」で、自分たちを日本のオーディエンスに観てもらえることを楽しみにしています。…

週刊○○さんへ

27日、仙台から東京駅に着いた時でした。新幹線を降りてすぐ、1人の男が凄い勢いで駆け寄ってきました。「週刊○○の○○です。一言コメントをいただけますか!?」突然のことでもありましたし、人がごった返すホームで、 そんな目立つことはできませんので、会…

アーティスト

最近、ベスト盤や、ソロのリミックスバージョンをリリースしたことで、インタビュー、取材を受けています。その中で、「音楽との出会い」を、聞かれることが多いですね。取材をされる方も、世代交代が行われていますので、僕にとっては語り尽くして来た話題…

仙台公演終了

仙台のお客さん、本当にありがとう。今日、リハーサルで、いつもよりまして、本気で歌ってしまい、何度も、ステージプランナーの大久保から、「おさえて、抑えて」と、ストップをかけられ、それでもつい本気で・・・。結局、本番では、すっかり声が割れてし…

久しぶりの「東北新幹線」

なんだ?なんだ?何事・・・?駅構内は、ものすごい人でした。どんなに注意しても、人にぶつかってしまうのです。「すみません。ごめんなさい」を、繰り返しながらホームまで上がりました。日本の人口、本当に減ってるのでしょうか?など、思っていたのです…

「文○」さん、福岡に行ってます。

本当にご苦労様です。「文○」は、北海道の後、福岡に飛んでます。記者は、「700番」で登場した、超簡単に、あっと言う間に、僕との約束を破って、僕を嵌めた男です。ASKAバンドで、コーラスを担当している福岡の一木から、今、連絡がありました。一木の奥様…

「文○」さん、北海道までお疲れ様です。

先ほど、高校時代の恩師から、「文○の取材を受けた」と、連絡をいただきました。内容は、文○ 「先日はNHKで特集されました。先生は復活後、 どう思われていますか?」恩 「本人は歌に剣道に頑張っています。なにやら亀田興毅君と、 男同士の約束をしたみたい…

また週刊誌が、動き回っています。

スタジオに行ったり、、剣道場に連絡したり、知り合いの「接骨医院」に、行ったり・・・。また、何か、書くつもりなのでしょう。僕は、どんなことを書かれても平気ですよ。でも、つまらないことを書かれた時には、倍返ししましょかね。です。です。 www.fell…

『世界の果てまでイッテQ!』

少し前の話になりますが、『世界の果てまでイッテQ!』ヤラセ報道って・・・。そんなに目くじら立てるほどのことかなぁ。そもそもバラエティでしょ?僕もあの番組、よく観てるんですよ。「お祭り企画」いいねぇ。大笑いしながら見ていました。時には涙あり。…

分岐点

昨日、昼間に「東京ミッドタウン日比谷」の「ビルボード」で取材を受けました。BARKSとintoxicateの2紙のインタビューでした。話が弾みましたよ。インタビュー後、先日放送になった「ニュースウォッチ9」の報道チームと、お会いしました。先日の放送は、NHK…